忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009お正月のアレンジ
今日はお正月のアレンジをつくりました!

買ってきたお花はこんな感じです。

1228-1.jpg

全部単品で買うと高くつくので、
お得なお正月用の切花のセット(¥598)と、
単品でユリ(¥398)とスターチス(¥298)を購入。

お正月用の花材、たくさんありましたがなにしろ高い!

お正月アレンジに絶対はずせないユリも
本当はカサブランカが良かったんだけど、
なんと¥980!即、断念。笑

ま、たしかに花もつぼみもたくさんついてる立派なものだったけど、
そんなにたくさんいらないので。
・・・と自分に言い聞かせながら。

でも、豪華にたくさん買ってる方もいらっしゃいました。

花器とオアシス(吸水スポンジ)は家にあるものを利用しています。

1228-2.jpg

吸水させたオアシスを花器にセットし、
松とメインのお花になるユリからさしていきます。

あとのお花は高さやバランスを考えながら、
放射状にさしていくと・・・

できあがりです!

1228-3.jpg

玄関に飾り、一気にお正月気分になってきました♪

今年もあと3日です。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
毎年恒例だよね^^
yufayufaさんのアレンジメントも楽しみの1つなんだ
お正月用のお花は本当に高い!!
あの塗ってある枝木さえ
我が家も実家の千両のみかなぁ~たぶん
↓クッキー作ってもらったんだ♪
よかったよかったよぉ
  • くう さん |
  • 2008/12/29 (16:02) |
  • Edit |
  • 返信
無題
おぉ〜!お正月だ〜〜〜って感じでいいね!
生花、たまには生けたいな〜
見ると花を触りたくなる・・・(笑)
  • ゆずゆ さん |
  • 2008/12/29 (21:59) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
ええ~楽しみの一つだなんて!
いつもワンパターンだから恥ずかしい(^_^;)
そうそう、あの塗ってある枝も高いよね。
来年は自分で塗るか?笑
実家に千両あるんだ~いいね♪
うちもこの日のために植えようかな~
クッキー、適当レシピだけど見た目おいしそうでしょ♪笑

ゆずゆさんへ
ね、お正月らしいでしょ~♪
やっぱり生花はいいよ~すごくきれい!
生命力を感じるしねo(^ー^)o
アレンジじゃなくて花瓶にいけるだけでも気分が変わるよ~!
無題
ほんと、すっかりお正月気分ですね。
って言っても、後数時間で2009年です。
今年もありがとうございました。
来る年が素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
来年もよろしくね。
  • みゅうママ さん |
  • URL |
  • 2008/12/31 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信
みゅうママさんへ
あと約30分で2009年です。
今年1年もなんだかんだいって早かった~
こちらこそ、仲よくしてくださりありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
みゅうママさんにとって有意義な思い出深い年になりますように。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]