忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事
とうとう9月にはいり、仕事のほうがいよいよ忙しくなってきました

人間って、つかれると思考回路がおかしくなるでしょ。
きのうもね、夜の9時すぎに帰ってきたんだけど、
まず1番に何がしたいかというと、

コンタクトをはずすこと

で、帰って速攻、コンタクトをはずし、
それからいそいで夕飯の準備をし、食べて
チョコ那智にもごはんあげて・・・やっとひといき

でも、そこですこし横になろうものなら、すぐに爆睡への道へいっちゃう!
だから、意識のあるうちに急いでお風呂へ。笑

そしてお風呂からでてくるまでは、よかったの。

何を思ったのか、またコンタクトはめてるの~私

それも、すぐに気づかないし
人間って、毎日の習慣になっていることって、
無意識でできちゃうのよね~こわ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ


でもね、仕事は大変だけれど楽しいこともいっぱいあります。

きのうは、新しく建てられたチャペルでの挙式のながれを
プランナーの指示にしたがい、実際にやってみる日だったみたいで!
でも人手がたりないらしく、
関係のない写真部のわたしともう1人の女の子と借り出されました。

私は自ら男役…お父さん役!( ̄m ̄*)ぷぷぷ
だって、もうひとりの女の子のほうが断然若くてピチピチの独身

そりゃ~譲るしかないでしょう!笑

オルガンとフルートの生演奏、きれいな歌声をききながら、
新郎役の人にバトンタッチするまで、
階段のバージンロードを一歩一歩ゆっくりとのぼっていきます。

ん~いい感じ!

とはいえ、お父さん役だけどぷぷぷ

私がチャペル挙式したときは、ふつうのバージンロード。
階段のバージンロードもなかなか素敵だな~って思いました。

でも、正直なところ、
ドレスで階段上るのはちょっと大変そうかな~
なんて思ったりもしました。

でも、お父さんがついてるしね♪

あ~もう1度やりたいな~!笑


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
やっちゃえ~。
可愛いお嫁さん役大丈夫よ~。
まだまだイケるよ~。
チョコ&那智連れ挙式だ~。
Re:やっちゃえ~。
え~まだまだイケるかな~(*^-^ゞ えへへ
な~んてムリムリ!
でもチョコ那智連れか~やってみたい♪
2ワンがガウガウ&大暴れして
神聖な儀式ぶち壊しだね、きっと( ̄m ̄*)ぷぷぷ
  • from yufayufa |
  • 2007/09/10 (17:30)
無題
素敵ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私もやりたい!お父さん役じゃなくて新婦ね(* ̄m ̄)プッ
仕事もこんな素敵なことがあるならがんばれるよねぇ
yufayufaさん素敵なお仕事見つけたね^^
でも9時かぁーーーー
ご苦労様お父様♪
  • くう さん |
  • 2007/09/05 (20:52) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
ね、くうさんもやりたいでしょ~♪
でもこんなこと、もう2度とないかも。お父さん役…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
仕事ね、けっこう1日の拘束時間が長いし、
それに、重いカメラ機材などの移動とかとにかく体力勝負!
体力の衰えを感じているお年頃にとて正直なところ、キツイ(-_-;)うっ…
でも、素敵な仕事!できるだけ頑張ってみるよ~
  • from yufayufa |
  • 2007/09/10 (17:41)
いいなぁ~
チャペルいいなぁ~
あたちも 歩いてみたい
長女にも・・・・・
お仕事 忙しいのねぇ ご苦労様です。
  • ピコ さん |
  • 2007/09/06 (10:51) |
  • Edit |
  • 返信
Re:いいなぁ~
ピコさんは、神前だったの~?
長女ちゃんは、チャペルじゃなかったんだ!?
チャペル挙式って、やっぱりあこがれだよね!
私、何度でもやりたいな~ …おっと、まずいか( ̄m ̄*)ぷぷぷ
仕事、忙しくなってきて大変だよ~この食欲の秋、やせられるかも!?
  • from yufayufa |
  • 2007/09/10 (17:46)
そっか〜・・
そんなに時間が長くなると思って仕事してなかったしね。
最近の時間聞いてて、ちょっと時間長いよな〜・・・と思って気になってたんだ。夜八時まで仕事でも、普通で考えたら十分キツいよ( ̄□ ̄;)
年内位はそんな時間になっちゃうのかな〜・・・
体に気をつけてね・・・
Re:大変そうだね
新館オープン前って、いろいろイベントやら準備やらあってね、
もう新館での前撮りもはじまったし!それが、大変で(^_^;)
オープンしたら、おそらく木金土日祝はフルで仕事かな~
早いときは朝8時から出勤だし、イベント時は夜24時ごろまで仕事なの!
さすがに夜は20時ごろで帰らせてもらってるけど…
とにかく拘束時間が長くなってしまうので、2ワンはいつも実家へ預けてる!
幸い、仕事場から実家が近いからね。でも、その送迎分の前後時間が余分にかかってしまって、ちょっと大変なんだけど、家でゲージ内での長留守番はかわいそうだし、心配だから(>。<)
あまり構ってあげられなくてかわいそうだし…ちょっと考えちゃうよ。
  • from yufayufa |
  • 2007/09/10 (18:00)
あ・・・
yufayufaさんのレスの下に来ると思ったら自分のが消えて上書きしちゃったみたい。
m(._.)m ゴメン
Re:あ・・・
ほんとだ!なんでだ!?
勤務時間、当初は平均6時間ってところでまぁ納得したのだけど、
やっぱり新館オープン前後はイベントも多いし、忙しくて当たり前というか仕方ないのよね(^_^;)この秋は正念場!
  • from yufayufa |
  • 2007/09/13 (15:59)
お久しぶりです。
久々におじゃましたらお仕事始めたんですね~
しかもフルタイム???すごい!
私は週に2から3日の仕事だから
何とか続いてるけどフルタイムはちょっと無理かも・・・歳だしね~笑
でもお仕事大変そうだけどとっても楽しそう。。。毎日色んな発見がありそうだし、結婚式場ってなんか素敵な職場だわ♪
これからも体休めるときは休んで、体に気をつけて頑張ってくださいね~。
Re:お久しぶりです。
仕事は今年の春ごろからしていたのだけど、アルバイトなのよ~
で、新館建築の間約3ヶ月間、式場を閉館していたのでそのあいだはゆっくりしていたの。今月いよいよリニューアルオープンで忙しくなってきて~!
週に平均3~4日なんだけど、勤務時間がちょっと長くてね~。きのうなんか12時間会社にいたのよ~私も歳だからもうヨレヨレ(^_^;)
  • from yufayufa |
  • 2007/09/13 (16:11)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]