忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着付け教室修了パーティ
今日は、着付け教室の修了パーティがありました。
総勢450名もの東海地区の教室の生徒さんたちが集まりました。

すこし長いお話になりそうです…
最後まで読んでくれたら、もれなくわたしの後ろ姿が見れます。
な~んてね~、別に見たくないと思いますが…笑

もうとにかく、朝が超いそがしかった~
5時半に起きて余裕だと思っていたら、
思ったより髪のアップに時間がかかり…
肝心のきものを着る時間が30分しかなくって
電車に乗り遅れちゃう~っっ

あせると着付けがますますうまくいかないもので…
悪循環~っ
ドドッと汗がふきだしてくるわ、おかげで顔はテカってくるわ、
なんだか手まで震えてきちゃう始末。笑

でもなんとかギリで間に合いました。
でも、もう朝の時点でグッタリ。
ほんとにほんとにアセりました
はぁ~今となっては笑えるのだけど。ぷぷぷ


パーティ会場では、どこを見ても、きもの!きもの!
とにかくすごかったです!

ジャンケンに勝つとその場で帯や小物がもらえるゲームがあったり…
(ちなみにジャンケンに弱い私は、すぐに負けて終了…涙)

全員、ナンバーをつけてステージへ立ち、ファッションショーみたいにアピール!
ベストドレッサー賞に選ばれると、これまたきものや帯、旅行券がもらえたりするんです。
まぁ、わたしは選ばれるはずもなく…終了( ̄m ̄*)ぷぷぷ

もちろんお料理はしっかり楽しんできました
1003-1.jpg
メインのお肉、やわらかくておいしかった~♪












1003-2.jpg
デザートはチョコムース。
ちょっと甘かったかなぁ~












1003-3.jpg
ちゃんと修了証と皆勤賞もいただきました。












まったくきものド素人で、何もわからなかった私が、
自分できものを着られるようになったことが、すごくうれしいです。
これからは、覚えた着付けを忘れてしまわないように、
この着付け教室でできたお友達と、きものを着ておでかけしたいと思います。

長々と読んでいただいてありがとうございました。
最後に、わたしの後ろ姿を…
(だから、いらないってば!?ぷぷぷ)

1003-4.jpgパーティ終了後、お友達に撮っていただきました。

頑張ったアップ。
まぁ、普通なんだけど…
右サイドに髪飾りつけてるんだけど、見えないのが残念。

う~ん…
こうやって後ろ姿を写真に撮ってもらうと、着付けがイマイチなのがよくわかるよね。でも、背中側のシワって見えないし、シワをきれいに脇によせるのは難しい!
でも、朝あわてて着たから全然余裕がなかったのもあるのだけど。

お尻のシワ、直してから撮ってもらえばよかったな~
何度も座ったり立ったりすると、どうしてもこうなっちゃう。
座り方がわるいのかな?




きもの…なかなかいいものです


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
うふっ
ステキな婦人の後ろ姿だわ〜
前が見たかったけど・・・

後ろの感じだと、まえもそんなに崩れてないだろうし全然いいよ〜
うちのお客さんで誰に着せてもらったのか、襟から帯からゴソゴソゆるゆるのお母さん多いよ〜
写真に収めていいのか〜って思っちゃう。多少の手直しはするけどね

着物じゃ、お腹いっぱい食べれなかったんちゃう?疲れたね〜
お疲れさま〜
Re:うふっ
ステキな婦人!?うぷぷ( ̄m ̄*)
普段と全然ちがうよね~っ自分でも笑える!
着付け、全然いける!?
前は着くずれしたとしても、気づいて直せるんだけど
後ろってなかなか気づきにくのよね(^_^;)
ゆずゆさんとこでも、着付けがいまいちなお客さんいるんだね。
私も着付けができるようになってから、目線が変わったよ。
挙式出席のお客さんの着付け、ものすごく気になるの!
きれいに着付けしている人って案外少ないの。
  • from yufayufa |
  • 2007/10/15 (19:32)
素敵よ
卒業おめでとう
よく頑張りましたね(私は講師か)プー!(*≧m≦)=3
ちゃんと着れてるよ
後は座り方かな?
着物を着るとシャンとなるのがいいよね^^
普段ジーパンの私でもちゃんと内股歩きができるかなぁ?
今度yufayufaさんに教えてもらお
  • くう さん |
  • 2007/10/08 (21:18) |
  • Edit |
  • 返信
Re:素敵よ
くう先生、ちゃんと着れてますか!?ありがとうございます!
な~んてね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ほんと着物を着ると、背筋がのびていいのだけど腰が痛くなる!
はて…私だけだろうか?疲れたよ~っ
私も普段はジーパン♪私は意識して内股にしてたよ(^▽^)ゲラゲラ
  • from yufayufa |
  • 2007/10/15 (19:37)
きゃ~
なんて印象違うんでしょ~。あの
可愛いチョコ&那智ママが~。
いいいね~。ちゃんと着れてます。
GOOD!!あ~。MEEも
着物きなきゃな~。忘れてる。
浴衣でいっぱいいっぱい。今
れい&みおっちー問題でてんてこ舞い。
Re:きゃ~
ぜんぜん印象ちがうでしょ~
着物着るといつもと違っておしとやかになるし( ̄m ̄*)ぷぷぷ
MEEさんの浴衣姿もステキだよね♪お色気たっぷりでうらやましい!
私は、着物着てもお色気ほとんどないのよね~(^_^;)
れいたんとみおっち問題?みおっち、いまヒート中だったよね?それでかな?
最近忙しくてなかなか遊びにいけてなくてごめんね。
またブログのぞきに行くね。
  • from yufayufa |
  • 2007/10/15 (19:43)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]