忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例!名駅でランチ
毎年、年1回恒例♪♪ 短大時代の友人と名駅で先月末、
ランチをしたときの食べログです・・・

先月というと・・・
父の入院手術があり術後しばらく大変だったので
行けるかどうか心配していましたが、
容態が安定してからは、急に快方にむかい、
安心してランチに行ってこれました~

みんな住まいがバラバラなので、あいだをとって、
名駅付近で行ってみたいお店をピックアップして堪能しています。笑

今回おじゃましたのは、
名鉄グランドホテル18F 「欧風料理アイリス」さんの
デザートがビュッフェスタイルのレディースランチ¥2.900。

ちょっとお高いけど、いいのよ♪ 年に1度だからね♪笑

091025-1.jpg

【オードブル盛り合わせ】
旬の柿と生ハム、意外とあうのね!

091025-2.jpg

【パンorライス】
私はパンをチョイス♪パンはビュッフェスタイルでしたよ。
でもデザートビュッフェ用におなかを開けておかないと・・・とこの3つで終了。

欲をいうなら、温かいパンだともっといいなぁ。

091025-3.jpg

【本日のスープ】
オーソドックスなコーンスープでした。
でもコーンスープ好きなので♪

091025-4.jpg

【本日のパスタ】
カレー風味でしたよ~♪

091025-5.jpg

【メイン 魚コースor肉コース】と【季節のサラダ】
魚コースをチョイス!
何の魚だったか忘れちゃったけど、肉厚で身はふわふわ、
さっぱりしていて食べやすかったです♪

さて、お楽しみの
【デザートブッフェ】と【コーヒー】!

091025-6.jpg

第1弾♪

写真を撮ることを前提に、盛り付けにもこだわりました~♪
旬の栗ははずせません。ぷぷ

そうそう、ランチタイムは11:30から。
11:30に予約を入れたほうがおすすめです。

なぜかって・・・デザートがビュッフェスタイルでしょ、
後から後から、新しいデザートが追加されてでてくるわけではないので、
早い者勝ち!的な感じです。

ムース系は自分でスプーンですくう形だし、
上にデコレーションされている栗とか、フルーツなんかは早い者勝ちです。

私達は、デザートビュッフェに突入したのが1番だったので、
かなりいろんな意味で気合が入りました。笑

091025-7.jpg

はい、第2弾です♪
また盛り付け頑張る私。
一番のポイントは紅葉の葉っぱかしら。笑

さすがに、このときにはもうなくなってるデザート類がありました。
マンゴームースもおいしかったけど、
ティラミスが一番おいしかった♪

さすがに、第3弾には突入できなかったけど、
総合的になかなかよかったです♪

おなかも会話も満喫できた1日でした!
さて、来年はどこに行こう!?

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
たまにはこんな贅沢もいいわよね
気の合った友達とならなおさら!
だいたいブッフェは2900円ぐらいだよね
私もこんな美味しそうなところ探そうっと
yufayufaさんも意外と食べるのね(≧∇≦)
よかった~

お父様の具合はどう?
話し相手に通ってあげてね^^
  • くう さん |
  • 2009/11/10 (22:50) |
  • Edit |
  • 返信
無題
こんなちょこちょこっと出てくるランチも良いね♪
ってかデザート超美味そうなんですけど~f(^^;
くうさんとこもそうだけど・・・
この時間帯(15時過ぎ)の美味しそうなものが沢山載ってる食べブログは、危険だヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
口の中がヨダレでいっぱいになりそうよ~(ノ><)ノ
  • あや さん |
  • 2009/11/11 (16:37) |
  • Edit |
  • 返信
う~ま~そぉ~っ><!!
お昼時にチラッと遊びにきてみたら
すっごい美味しそうなモノが見えてしまって・・・。
お腹グーグーになったので、
コメントする前にパン齧ってきました=_=笑。

日本のビュッフェスタイルって
ほ~んとオッサレ~~で美味しそうっ♪
お値段も結構いいですけど、でもデザートダケだってモトが取れちゃう感じですよねぇ?!笑
別バラ別バラv

1年に1度でもそーやって昔なじみのお友達とお食事会っていいなぁ♪
yufayufaサンもお父さんの看病等大変でしたもんね・・・久しぶりに楽しんでこれたみたいでヨカッタです~~っ♪♪
くうさんへ
くうさんもブッフェスタイルよく行くの~!?
今回はコースになっててデザートだけブッフェだったの。
それでもかなり満足できたよ♪
¥2.900・・・ブッフェの相場は大体こんなものなのかな?
結構食べるでしょう~私。貧乏性ね。笑

お父上ったらね~、リハビリだとかいって
毎日1時間くらいパチンコ行ってるらしいよ
好きなものはやめられないね(-_-;)

あやさんへ
料理はコースになっててね、
最後のデザートブッフェにあわせた量になってたよ!
でもさすがに満腹でデザート第3弾には行けなかったわ。笑
なかなかおいしそうでしょ♪
確かにその時間帯は私もダメ!
夕飯前でも何か食べるもの探しちゃう~ぷぷ。
あいさんへ
アメリカのブッフェスタイルって基本どんな感じなんだろう!?
でもケーキやお菓子甘すぎるって言ってたから、
ブッフェでもたくさん食べれないのかも・・・

毎年昔の友人たちと集まるのは、いつも食欲の秋なのよね♪笑
何歳まで続けられるかなぁ?
メンバーが全員そろわない年もあるんだけど、
ずっと続けていきたいな~って思ってます。
あいさんは毎年、日本へ帰って来れるのかな?
はじめまして^^
とうとう、yufayufaさんのところにも遊びに来ちゃいました\(^o^)/

実は以前からチョコチョコ読み逃げしてましたが、(ごめんなさいね)今日は「名駅」の文字にびっくり(@_@;)
yufayufaさんと同じ所に住んでる~って
興奮してしまいました。
お父様の件もうちの父と一緒だったので、他人事とは思えず…

こんな私ですが、セナ(クリーム)4才、エル(レッド)2才共々よろしくです(^^ゞ

  • nami さん |
  • 2009/11/16 (00:04) |
  • Edit |
  • 返信
追記です(^_^;)
すいませ~ん。
↑色々書きましたが、「この人誰~?」と
思っちゃいましたよね。
私は、あやさんのブログにカキコミしてるnami
です。
ごえさくちゃんの、さくらちゃんとうちのセナが親戚になります。
こんな感じでわかるかな~
那智ちゃん、チョコちゃん、yufayufaさん!!
よろしくお願いしますね^^
  • nami さん |
  • 2009/11/16 (15:10) |
  • Edit |
  • 返信
無題
きゃ~~っ!!おいしそう!!

いいなぁうらやましいわ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
超がつくド田舎だからそんなおっされ~なお店はない(悲)

仲間とおいしく楽しい時間が過ごせるって素敵なことだよね~♪
  • 姫のおかん さん |
  • 2009/11/16 (16:32) |
  • Edit |
  • 返信
namiさんへ
namiさん、はじめまして!
そういえば、あやさんとこで見かけたことあるお名前!
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
さくらちゃんと親戚さんなんですね~

実は、今日も会社の研修で名古屋に行ってましたっ
namiさんは名古屋在住なの!?
私の家はは名古屋から電車で約1時間かかるのですよ(^_^;)
だから、田舎在住で~す!笑
ときどきこうして友人とランチ&おしゃべりしに出掛けるんだけどね。

namiさんのお父様も同じだったなんて、さぞかし心配されたことでしょう・・・
今回のことで、私のまわりにも同じ思いをされた方が
意外に多いことを知り、驚いています。
またいろいろと教えてくださいね。

のんびり更新で申し訳ありませんが、
またセナちゃん、エルちゃんに会いに行きます!
よろしくおねがいします~♪
姫のおかんさんへ
うふ♪おいしそうでしょ♪
私も1年に1度のごほうびなのですよぉ~おっほ♪
友人がみんなバラバラなので、中間地点で集まってます。
何歳まで続けられるか意地になりそう。笑

姫のおかんさんとわいわいするなら、
ホームパーティで姫のおとんさんが釣ってきた魚をつっつくのがいいなぁ♪うふ
namiさんへ追記
早速、遊びに行こうと思ったら・・
あやさんとこに行ってみても・・・
おじゃまできるところがなかった(^_^;)
ブログやってるのかなと勝手に解釈してました、すみませんっ
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね(*^-^*)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]