忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デオシャワー体験記

今、わんこの皮膚病・アレルギーに悩んでいる飼い主さんが多いようですね。

実は、わが家のチョコさんも皮膚トラブルが起きやすいんです。
那智はそうでもないかな。

とくにヒート前後、陰部やそのまわりを必要以上に舐めて
赤く炎症したり湿疹ができたりします。

かかりつけの動物病院の獣医師さんに相談すると、
陰部がしわ?になっているこは、
ヒート中に限らず蒸れたり不衛生になりやすく、
またヒート前後は陰部の違和感を気にして
ペロペロして余計に炎症してしまうことも多いんだそうです。

あと、足の裏。
とくにチョコは、ときに足の裏が赤くなるほどペロカミするんですよね。
足の裏をペロペロカミカミする理由にはいくつかあるようです。

足の裏のケガ、アレルギー、代謝がよくない、
お散歩後の足裏を洗った後、ちゃんと乾かしていない
心の安定、ストレス、運動不足、退屈しのぎ・・・などなど

チョコ那智が足裏をペロペロしているとき、考えてみると
おさんぽ不足やあまりかまってあげれていないときがほとんどです。


・・・で、先月父の入院手術があったときも、
長留守番が増え、お散歩不足になり、
あまりかまってあげられない日が続きました。

神経質なチョコさん、留守中などペロペロカミカミがひどくなり
陰部まわりには湿疹、足裏が赤くなってしまってました(>。<)
一度脱走事件もあったしね。笑

抗生物質やステロイド・・・
動物病院でもらう塗り薬にはできればあまり頼りたくありません。

こんなときは、おさんぽを増やしてストレス解消してあげるのはもちろんだけど、
清潔に洗ってあげたり、生姜湿布をしてあげたり、(知ってる!?)
天然素材でつくられた犬用スキンケアジェルを塗ってあげたり・・・
なるべくやさしいケアを心がけています。

でも今回、デオシャワー という機器を無料で1週間体験できるチャンスがあり、
興味があったので応募を検討することに。

デオシャワーは、水道水を電気分解してオゾン水 をつくることができ、
そのオゾン水は、高い殺菌力があり除菌消臭効果があるというのです。

ペットの皮膚病 だけでなく愛犬の目や口の洗浄にも安心して使え、
いくつかの動物病院でも使用されているようだったので、
チョコの皮膚トラブルがよくなるならとデオシャワーを体験させてもらうことに決定!

実際、届いた商品はピカピカの新品でビックリ!
い、いいのかなぁ?きれいに使わなくちゃ。

091112-1.jpg

想像していたよりもコンパクトな本体。
水はもちろん、40℃までのお湯も使えると取説に書いてありました。
でも、本体と同梱されていた体験マニュアルには35℃までにしてください、と書いてある。
さて?なんでかな?体験だから?

真冬だったら35℃では寒そう。
でもま、体験させてもらったのは10/25から1週間。
まだまだ寒くなかったので問題はありませんでした。。

091112-3.jpg


早速、使ってみようと
注ぎ口から35℃くらいのお湯を
ペットボトルをつかって注ぐ。

2.(本体左サイドには水量が
確認できるようになっています。)

注ぎ口にはゴミうけのネットがつけられていて、
またあまり深くないので一気に注ぐとあふれてしまう。

もうすこし深いといいのかも。
もしくは、
空気穴の位置が高いといいのかな。







シャワーヘッドはこんなかんじ。
コンパクトで手のひらにすっぽりおさまる大きさ。

091112-4.jpg

3.(シャワーヘッドで、シャワーとストレートと2段切替ができます。)

091112-5.jpg

4.(シャワー穴のアップ。)

091112-6.jpg
さて、患部に狙いをさだめてスイッチオン!
5.(本体正面にスイッチ)

ウイーンと音がしてオゾン水がでてきました。
ん!?思ったより、水の勢いが弱く感じる。
でも、勢いの強いシャワーだとわんこが驚いちゃうから、
これくらいでいいのかも。

でも、何のニオイ?これがオゾン臭!?
ガマンできないほどのニオイではありませんが、
独特のニオイがします。

除菌効果の期待できるという30秒以上のシャワーをします。

シャワーと行っても、日常する全身洗浄とはちがいます。
皮膚トラブルのでているところを狙って
シャワーをあてるやり方です。


チョコの場合、陰部まわりと足裏なので、
それぞれ30秒ずつシャワーをあてるようにしていると、
タンクが満タンで1.5リットルですが、結構早くなくなります。
ただ単に、私の要領が悪いのかもしれないけど(^_^;)

タンクの水がなくなると、
瞬間ウィウィーンとすこし大きな音がして止まります。
そのたびにチョコはビクッてなってました。ビビリだから(^_^;)
手動で止めてあげたほうがよかったのかもしれないけど、
なにせ両手がふさがっちゃってるからね。

途中、ペットボトルで2度ほどお水を追加。

でも普段、私達がお風呂でシャワー使ったとき
どれほどたくさんの水を使っているか、恐ろしくなりました。

091112-7.jpg

6.(シャワーヘッドはここに収納できます。)

シャワー後は、タオルドライしてドライヤーでかわかして終了。
これを1日約2回、1週間つづけました。

さて、チョコさんの皮膚の状態がどうなったかというと・・・
まずは陰部まわりから。

091112-8.jpg
ちょっとお恥ずかしい写真ですが・・・
(チョコ、ごめんねっ)

左側に頭をむけて
仰向けになってる状態です。

左のぽっちんはおっぱいです。

陰部まわり、赤いポツポツ
あるのわかりますか?


1週間後。

わかりにくい写真ですみませんっ
何枚も撮ったんですが、
これが一番マシなんです(^_^;)

写真で比べてみると、
思っていたより赤味がひいているかも!

すこ~し毛も増えているような気が。




091112-9.jpg
さて、足裏のほうはというと。

これまた使用前の足裏の写真、
毛がボーボーすぎますっっ

肉球をひろげて中の毛を切らないほうがいいらしいので、普段から結構長めなんだけど、
これはやっぱり見難いですね、すみません(^_^;)

でも、肉球の間が赤いのわかります!?


1週間後。


今度は足裏の毛、カットして
ボーボー回避はしましたが・・・笑

やっぱり見難い!?あぁ~

同じアングルで撮るの下手で申し訳ないです・・・
なんせ、チョコも動くもんだから(>。<)

写真では見難いかもしれませんが、
すこし赤味がひいたような。

毎日の使用で3日めくらいから皮膚や被毛の状態がよくなります、
・・・という説明がされていたけれど、
やっぱり個体差はあるだろうね。

でも、チョコも皮膚の赤味がひいた感じがわかったので、
効果はありそうです。
デオシャワー1週間といわず、
もう1週間ほど余分に使い続けてみたかったです。

その後はきれいにして返送しました。
ちゃんと返送伝票も入っていて、本当に無料。
体験できてよかったです。ありがとうございました!

購入については・・・考え中。


***************************

アトピーや皮膚トラブルでお悩みのオーナーさんや、
興味のある方はのぞいてみては。
デオシャワー

無料体験プログラムについては
こちらのアフィリエトサイトにあります。
まずは、ご自身のペット系ブログをA8ネットへ登録が必要です。
また、この体験プログラムはブログ投稿プログラム(A8Buzz)といって
ブログに記事をアップするなど条件がありますが、
無料で体験できるだけでなく、報酬もあります♪
興味のある方はのぞいてみては。
A8.net

***************************



 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
いいね~
チョコちゃんもデリケートさんだもんね
れおもよ(T△T)
色々な原因があるだろうけど
まずはストレスをとることと清潔に保つことだもんねー
今はワン用品ってたくさん出てるでしょ
どれが合うのか?こういうふうに貸出が
あるといいよね
マイクロバブル(ミニバブ)というのも
あるんだよね~今度お友達のお家で試させて
もらおうと我が家も考えてるのよぉ
毛質もしんなりするらしいから(これが重要
よねれおちん)楽しみ
  • くう さん |
  • 2009/11/17 (19:42) |
  • Edit |
  • 返信
先日はどーも^^
色んな機械があるんだね。
私もマイクロバブルは知ってたけど、こちらの商品は知らなかった。
わかりやすく説明がしてあるので、メーカーさんもyufayufaさん様様じゃないかな~(笑)

ブログね~、
yufayufaさんのおっしゃる通り、やってません(汗)
過去に少しだけしてたんだけどね~
なので、宜しかったら家へ遊びに来て~
名古屋に来る機会があれば、チョコ那智ちゃんとどうぞ^^
いつでも歓迎だよ♪
  • nami さん |
  • 2009/11/17 (22:06) |
  • Edit |
  • 返信
無題
namiさん来てたんだね~(^▽^)

いろんな機械があるんだ。
無料で試せるって良いね♪
うちはごえもんが足をペロペロ・・・
ついでにソファーもペロペロ・・・
たぶん原因はストレスだな~(ノ><)ノ
これからもっとストレスためそうなことがあるけど・・・
気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;)
  • あや さん |
  • 2009/11/18 (13:30) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
あら、れおくんもデリケートさんなのね。
チョコはさらに神経質なところがあって(^_^;)
私に似たのかしら!?笑

マイクロバブルね~知ってる!
いいらしいね。でも使ったことないなぁ。
お友達のお家にあるなんていいなぁ。
また感想アップしてね~♪
namiさんへ
マイクロバブルのほうが知られてるみたいだよね、
私もこの商品は知らなかったの。
でも体験できるっていうのはいいよね!

そっか、以前はやってたのね~ブログ。
私も今まで何度やめようと思ったことか。笑
放置しながら、なんとか続いてる( ̄m ̄*)ぷぷぷ
このマイペースさに慣れちゃって!開き直り!?笑
それにしても名古屋のお知り合いができてうれしいわ♪
またお茶でもしましょ~♪
あやさんへ
ごえもんくんもペロペロしちゃう?
ソファー、おいしいにおいがするのかな!?
それともおいしい!?笑
うちは、那智がよく床をなめるのよね~
だからワックスとか気をつけないと。

わんこもストレスたまるから、気をつけたいところだよね。
もしわんこが話できたら、すごい文句言われそうじゃない!?
これからもっとストレスたまることって!?
何かあるの~?
無題
へぇ~
最近は家庭向けの物が色々でてるんだねぇ

我が家は美容室でシャンプーしてもらうんだけど、そのときに800円だったかな?追加料金払ってマイクロバブルバスに入れてもらってるよ~♪
シャンプーリンスだけよりグッと手触りもいいし抜け毛が少なくなってGoo~よ
  • 姫のおかん さん |
  • 2009/11/19 (22:29) |
  • Edit |
  • 返信
これだワ~
yufayufaサンこんにちはー!!

つい先日、バイト先で同じ商品名を聞いてたの@@。
ココだとねー?日本の野菜が何気に貴重で、毎日新鮮なものを仕入れるのは厳しいのだけど。。。
ダイコンとか、数日経ってしまうとちょっとシナッとしちゃうでしょぅ~?
それをなんかのお水に漬けておくと、なんと復活してたのですよ@@。
で、これは何の魔法水だ?!・・・って聞いてみたら、デオシャワーって言ってました!
いいなぁ~欲しいなぁ。。。って思ってたの!
日本の商品だったのね~♪♪
・・・アメリカでも買えるのかな?
ちょっと調べてみよう^^。

ペット用として出てるなんて知らなかった><!
調べてみたら、結構お高いのですね><。
でもでもペットのみならず、人も野菜も使えるならいいなぁ~。。。と思いましたが、
タンクが小さそうだね^^;。
欲張って使えなさそうかぁ;;笑。
無題
あっ・・・ちょっと驚かしちゃった(・ω・;A)アセアセ…
ごめんね~
先日私がアップした、歯科治療でストレスになるんじゃないかな~ってことだったのf(^^;
言葉足らずでした~笑
  • あや さん |
  • 2009/11/20 (19:51) |
  • Edit |
  • 返信
あいさんへ
え!なになに!?
シナってなった大根が元にもどるって!?
そんな風に使えるとは説明なかったけど・・・
また違う規格であるのかな!?

でも、日本の野菜はそちらだとやっぱり高いのね!?
日本の何倍くらいするのかな!?
自家栽培にチャレンジするってのはどうかしら!?
あいさん、ガンバ~!
姫のおかんさんへ
マイクロバブルバス、やっぱりいいのね~♪
チョコ那智は家シャンプーだから、
わんこの美容室に連れて行ったことがないのよね(^_^;)

手触りよくなって抜け毛が減るなんていいね♪
強行で連れてって美容室&マイクロバブルバスデビューさせちゃうか!?
内弁慶なチョコ那智・・・。
やっぱり今さらストレスになるだけかなぁ(^_^;)
あやさんへ
ごめーん、私こそ!
コメント返答したとき、何のストレスがたまりそうなのか気になっちゃって(^_^;)
後で、あやさんちお邪魔したら!これかーーー!って。
本当、わんこも歯が大切。
これから治療大変だけど頑張って。
いっぱい遊んでストレス発散してあげてね♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]