忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種がいっぱい
週末、チョコ那智のストレス解消&リフレッシュをしに、
車で20分ほどの所にある公園に行ってきました!

091101-1.jpg

公園も秋の気配。

この日は伸縮リード初体験!
これ、リードがたるまないのね~意外と便利!
もっと早く買えばよかった。

091101-2.jpg

チョコ那智も思いのままに探索。


091101-3.jpg

あ、目つぶっちゃった(^_^;)


091101-4.jpg

公園はいろんな人が来てるでしょ、
気になることがあると、この姿勢のままフリーズ。笑

前足がかわいいのよね~


091101-5.jpg

おやつにつられてカメラ目線のチョコ。


091101-6.jpg

となりのグラウンドでやってた
ゲートボールを観戦するチョコ那智。


091101-7.jpg

この公園の近くで毎年シティマラソン大会があります。
わが家の旦那さま、今年1月出場したのをきっかけに、
来年も出場するんだと、意気込んでおります・・・

タイガーマスクのマスクをかぶって走りたいらしい。
ただ、目立ちたいだけ!?笑



091101-8.jpg

たそがれる那智。


楽しい時間をすごした後は・・・惨劇が!!

チョコの胸毛にズームイン!

091101-9.jpg

種がいっぱい!いつのまに(-_-;)うっ…

胸毛だけじゃなく、耳、お腹の毛に
いっぱい何かの種がついて、からまりまくりになってます・・・うぅ

チョコさん、毛が細くって余計につきやすいみたいで。

手でとるのは不可能なので、
このまま家まで種持参のチョコさんでした。笑

なぜか那智は3~4個しかついてないの。
直毛だからつきにくいのかな。


091101-10.jpg

公園でのおさんぽを満喫したチョコさん、
早く車に乗せろ!だそうです・・・(^_^;)


これから週末お天気がよい時には、
ちょくちょくこの公園に来ることになりそうです。

旦那さま、マラソンコースを走る練習をするんだとか。
もちろん私はチョコ那智と公園のおさんぽを
満喫させていただきます♪

それにしても・・・
ほんとうにタイガーマスクで走るんだろうか・・・。笑
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ストレス発散だねv
チョコちゃんも那智ちゃんもた~のしそうっ♪
広々してていい公園ですねぇ~^▽^!!

種って、あの、よくある
イガイガのヤツに似てるのかしらん?!
昔服につけまくって、取ると服までケバケバになって・・・苦労したっけか=_=。。

ロングでフワフワの毛だとつきやすいんでしょうねぇ^^;。
ダックス足短いし、地面に近いからなぁ^^;ワハハ!!笑

うちの天も那智ちゃんみたいに、片足あげるポーズよくします~~っ♪
海はしないんだよね@@。
オネダリするときも、よくそのポーズで固まってますよぅ~。笑


お父さん、無事退院おめでとうございます!!^▽^
イロイロと気をつけることがあって大変かとも思うけど、家族みんなで助け合って、
1日も早く元気になれますように♪♪

それにしても・・・チョコちゃんのたんこぶ、ビックリ@@。
ワンコもたんこぶって出来るのね^^;。。。
元気な証拠だろうけど、やっぱりケガされると心配になっちゃうよねぇ><。
(うちの海くんは毎度心配が耐えませぬ=_=汗・・・)
無題
さすがチョコちゃん
れおと同じ毛量だもんねぇ
れおもつくわつくわ
これ取るの大変だったでしょー
でもそれだけ公園を満喫したって
ことよね♪よかったわぁ
みんなで遊ぶことはチョコ・那智ちゃんにとってストレス解消だもん!
このリードいいわよぉ
家も歩かないれおにこれつけると
歩くもん・・・不思議と
  • くう さん |
  • 2009/11/02 (14:53) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お父さん無事退院おめでとうございます♪
大丈夫!うちの父も胃取ったけど、翌日から床屋再開してたし( ̄▽ ̄;)
今ではなんでも食べたりしてるよ~
タバコは昔々にやめてたけど、お酒は未だにo(`ω´*)oオイッ! だから♪

でもチョコちゃん必死で脱走を試みたんだね~(ノ><)ノ
脱走されてたらビックリだけど、たんこぶもびっくりだよねf(^^;
ごえもんも、ケージの柵の間から鼻突っ込んだりするから、その部分だけハゲかかってるよ~(ノ><)ノ

旦那さんのおかげでチョコ那智ちゃんも散歩三昧出来て大喜びかな?笑
ぜひ旦那さんのタイガーマスク姿をアップ♪(≧m≦)ぷぷ
  • あや さん |
  • 2009/11/02 (17:12) |
  • Edit |
  • 返信
あいさんへ
イガイガの種わかるぅ~!
でもこれは違うのよね、何の種なのかなぁ?
なんかぺたんこだよ。

チョコは綿毛だからつきやすいみたいだよ~
とるのに苦労しました(^_^;)
耳毛も種がからまって垂れ下がる毛がなくなってた(ノ゚ο゚)ノ
今度遊ばせる時は気をつけなきゃ!

足上げポーズ、天くんもするのね♪
うちはチョコ那智共するよ~♪
一度、同時に足上げポーズが見たいと思うけど・・・不可能!?笑

たんこぶ・・・びっくりしたでしょ!笑
これで父が回復してなかったら、
きっともっと私どん底になってたわ(-_-;)うっ…
父におめでとうをありがとうございます♪
ご心配おかけしました〃⌒ー⌒〃
くうさんへ
れおくんも種とかいっぱいくっつけるタイプ!?笑
ホントにとるの大変だったわヽ(´・`)ノふう…
毛が細いから、すぐ切れちゃうのよね・・・

ラッキーくんはやっぱりつきにくいのかしら!?
意外と那智もつきにくかったけどね♪

この伸縮リード、私より旦那のほうがお気にいったようよ。笑
最初は使い方がよくわかんなかったみたいだけどね~

チョコ那智も公園ではいつもよりストレスも少なく
自由に探索できて楽しそうだったからよかったよ♪

それでれおくんもよく歩くのかな!?
でも・・・れおくん、実は歩くよりカートに乗るほうが見晴らしもいいし楽チン♪
・・・って覚えちゃったんじゃ!?笑
あやさんへ
あら、あやさんのお父様も同じような手術してたのね!
翌日から床屋再開って、すごくない!?
でもそれだけ元気な様子を聞けると、とても安心します。
ありがとう〃⌒ー⌒〃

それにしても、私の少ないブログのお友達のなかで
二人も同じ境遇の家族がいる友がいるなんてビックリ!
それだけこの病気が多いってことなのかしら!?

あやさんのお父様、お酒飲み過ぎないように。

チョコは小さいときから脱走癖があるのよね~
脱走歴は数知れず。笑
すごい知恵と運動能力が働くみたいで( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ほんとケージの柵の間に鼻つっこむよね~
「出してくれ~」のサイン。笑
ごえもんくん、ハゲできちゃってるか~
自分の姿、鏡見せたらやめるかな!?ぷぷ

タイガーマスク、ひょっとしたら私作らされるかもしれないの。
買うと高いからだって!
さて、どんな幼稚な代物ができるか!?笑
無題
お散歩してきたの〜
いいねぇ
うちも、久々に昨日行ってきた・・/(^^;
お天気良いと気持ちいいもんねぇ
チョコ那智、うれしそうだよ〜
顔も腫れてない・・・(^m^)
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/11/06 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
今、晴れるとポカポカで気持ちいいよね~
これからはちょくちょくこの公園へおじゃましそうだよ。
ゆずゆさんとこも4ワンで行ってきたのね!
写真は撮った~!?

ぷぷ。顔はもう腫れてないよ~(^_^;)
あ~よかった。元に戻って!笑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]