忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんこぶ
入院していた父が昨日、無事に退院しました!
ご心配おかけしました。

胃を全摘したので、通常の食事にもどるには
ずいぶん時間がかかりそうです。
これからは消化のよい食事で1日6回食になるようです。

天ぷらが大好物で超甘党の父ですが、
かわいそうだけど、
えび天もおまんじゅうも当分は無理のようです。

でも、いつか隠れて食べそうだけど。笑

それと、
ヘビースモーカーの父がタバコを吸ってしまいそうだと
母が心配していたので・・・

家にストックしてあったタバコ全部、
とりあえず私が没収してきました!あはは

父には
以前、私が父の日にプレゼントした
電子タバコでガマンしてもらおう。ぷぷ


それはそうと・・・

父の入院中、家を長くあけること多かったので、
チョコ那智も1週間ほどは長留守番の連続で、
相当ストレスがたまっていたようです。

ゲージからの脱走を試みたのか、
目と目のあいだにたんこぶが!

091030-1.jpg

横から撮ってみたんだけど、わかるかな!?
ちょっと膨らんでるでしょう!

091030-2.jpg

↑ 正面から撮ったのもあるけど、やっぱりわかりにくいよね!?

すこし腫れているので、毛が立って濃い茶色にみえる部分です。


この日も、私は病院に行っていたんです。
先に帰宅していた旦那がチョコが大変だ!って言うからビックリ!

顔にたんこぶができたチョコを見て、
とってもかわいそうで自己嫌悪におちいりました(^_^;)。

わが家ではわんこの留守番はゲージの中と決めているのですが、
どうやら脱走を試みて、鼻をゲージの間?すきま?に入れて
グリグリやっていたのでは・・・という予想に。

さいわいすこし赤くなってるだけで、
私が触っても痛がる様子もなかったので一晩様子をみることにしました。

ちなみに・・・
旦那がそのたんこぶを見ようと近づくと、
チョコは逃げてました。笑

わが家ではチョコにとって
旦那より私のほうが上位なんですね~ぷぷ。

結局、
たんこぶは次の日には腫れもひいて
今はすっかりなくなりました。よかったです。

こんなことがあると、長いお留守番のときも
ストレスが少しでも減るように、わんこが自由に過ごせる
わん専用の広いスペースかお部屋が欲しいなぁと思います。

今のところ無理だけど・・・(>。<)

頑張って働かなきゃ・・・

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
えーーー!!!
ちょこちゃ〜〜ん・・・汗
晴れが引いたから良かったけど、かわいいお顔が台無しよ・・・笑
ほっぺたもいつもよりふくれてる・・・・と思うのはあたしだけ?
興奮したあと?

パパさん、かわいそうに・・・
ま、接してる時間の差があるからかもしれないけど、ちょっとショック?受けてない?
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/10/30 (23:06) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お父様大変だったのね
yufayufaさんも御苦労さま
家族が病気になると周りの人たち・ワンにも
負担はかかってくるものね
でも快方に向かってて良かったよぉ
親だもの心配だよね
yufayufaさんも少し落ち着いたら
チョコ、那智ちゃんとゆっくりしてね
チョコちゃんもストレスがかかったのかな
ケージの中でアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
またお父様に会いにみんなで遊びにいける
日がくるからその時はたくさん甘えて
きてね^^
  • くう さん |
  • 2009/10/31 (08:43) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
ほ、ほんとだ(◎_◎;)
ほっぺの辺りふくらんでるかも!
たんこぶばかりに目がいって気づかなかった(^_^;)
今はもうなんともないので良かったけど、
かわいそうなことしちゃったよ。

パパさん、大げさなくらいかなり動揺してました(^_^;)
こういうとき、やっぱり女の人のほうが冷静になれるのかも!?
くうさんへ
そうなの、こういうときしわ寄せが行く矛先って、
ワンコなのよね(>。<)
お散歩もあまり行けなかったから、
余計にストレスたまってしまったんだと思う。
かわいそうなことしちゃった(・_・、)

でも、父の退院後はもういつもの生活にもどったので、
昨日はチョコ那智を公園に遊びに連れて行ってあげたの。
いいリフレッシュになったんじゃないかな♪
ストレス
やっぱり、時間に来てくれないと忘れてるかも?って思って、探そうとするのかもね。
私も、母が病気の時ワンチャンたちの食事時間がまばらになってしまって心配していました。
子供達にワンチャンたちの食事の事はまかせたけど時間通りにやってくれているか心配ばかりでした。
体内時計があるのかと思うほど食事時間頃には鳴くし、そわそわするんだよ~~。
可愛いのはわかっていてもどうにもならない事態に遭遇すると困ってしまうね。
お父さん、快復に向かっているようで安心だね。
  • みゅう さん |
  • 2009/11/10 (18:13) |
  • Edit |
  • 返信
みゅうママさんへ
ごめんなさ~い!
コメント見落としてしまってて、お返事遅くなってしまいました!
本当にごめんなさいm(_ _)m

わんこもいつもと違う雰囲気とか敏感に感じとるんだろうね。
いつもの短いお留守番でさえ帰ると大興奮なんだもの、
長いお留守番はつまらないし、さみしいだろうね。
ホント、非常事態が起きた時にどうしても
わんこにシワよせが行ってしまうのがかわいそうで心配。
みゅうママさんも同じ気持ち。わんこも同じ気持ちなんだよね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]