忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの海ーー!
秋の長雨がつづいていて、急に寒くなりましたね(^_^;)

わが家のチョコ那智も、
急いで出したひざかけ毛布やお布団に
すぐにもぐってくるようになりました。

今週は大型の台風が上陸しそうで、心配しています。

日曜は、久しぶりにカラッと晴れたので、
暑い夏の間ごぶさたしていた海まで足をのばし
おさんぽに行ってきましたーー♪

091006-2.jpg


遠くにヨットが♪

同じようにお散歩したり、まったりしている人が結構いました。

夏のような日差しではないけれど、少し暑いくらい。

でも、海岸を歩いていると海風にあたって
暑さをそれほど感じないのよね。

091006-1.jpg

チョコ那智も砂浜のニオイ嗅ぎに夢中。


091006-3.jpg

チョコは那智のおちりのニオイもチェック。笑


091006-5.jpg

チョコも那智も楽しそうでした~♪


どこまでもどこまでも歩いていっちゃいそう!

091006-4.jpg

ふたりとも砂がハネて、おなかと足が砂まみれに(^_^;)

帰宅後、お風呂場へ直行決定!笑

チョコ那智さん、帰る途中
クタクタになって歩くペースは超スローリー。

見るにみかねて最後少しだけ抱っこして帰りました。
楽しかったけど、とっても疲れたチョコ那智の1日でした。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
yufayufaさんちって、歩いて行けるとこに海があるの??
それとも強引に?笑
我が家も車で15分くらいで海に行けるけど・・・
なんたって干潟だし(ノ><)ノ爆
近くにこんなキレイな砂浜の海があるって良いね♪(^▽^)
チョコ&那智ちゃんイキイキしてる♪
yufayufaさん台風で飛ばされないように気をつけてね~

追記・・・
yufayufaさん台風大丈夫かい?
  • あや さん |
  • 2009/10/06 (18:05) |
  • Edit |
  • 返信
無題
綺麗だね~
秋の海は私も好き♪
ゆるい日差しの中でまったり
わが町にもこういう場所があればな
一人で毎日行く(本当よ)那智ちゃんは疲れてしまったんだぁ
チョコちゃんのほうがエネルギーありそうだもんね
仲のいい後姿がいいね
  • くう さん |
  • 2009/10/07 (14:28) |
  • Edit |
  • 返信
あやさんへ
海までは、歩いていける距離だよ!
普通に歩いて片道15分くらいかなぁ?
わん連れだともちょっと時間かかるけど。笑

実はこの日の砂浜、いっぱいクラゲがうちあがってた(^_^;)
海ももっときれいだといいんだけどね~

台風、夜中にピークがきたんだけどものすごかった!(>。<)
すごい風雨で家は揺れるし、
雨戸閉めててもすごい音で眠れなかった!
近くの道路沿いの木が折れてて一時通行止めになってたし!
でも、わが家は幸い被害ゼロ♪でよかったよ~
心配してくれてありがとうね〃⌒ー⌒〃
くうさんへ
くうさんも海好きなのね♪
確かに海の写真もよく見るわ♪
かっこいサーファーまで撮ってたりしたよね。笑

でも、この海には残念ながらサーファー来ないからぁ・・・
この日、腰まで海に入っていた人いたんだけど、
貝とりのおじさんだったし!( ̄m ̄*)ぷぷぷ

チョコのほうが体力あるんだけど、この日は
チョコまで最後の最後で超ペースダウンしたからびっくりしたよ。笑
那智は普段の散歩でも後半は必死よ。体力な~い!ぷぷ
無題
うふふ♪楽しそうだわぁ~(*^_^*)

最後は2わんともバテバテだったのね
それだけ満喫したってことよね♪
笑顔が物語ってるわ~
  • 姫のおかん さん |
  • URL |
  • 2009/10/09 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信
姫のおかんさんへ
帰りはビックリするぐらバテバテになってて(^_^;)
ずっと雨続きでお散歩不足だったから、
体がなまっちゃってたのかも~。

帰ってから2ワンシャンプーした私もバテバテになったけどね。笑
海キレイだねぇ~!
yufayuaサン、こんにちわっっ^▽^!!

いやぁ~~キレイな海ですねー!
砂浜にゴミがない!!
おうちは海の近くなのかなぁ~??
いいなぁ♪・・・私もいつか、海の近くに住むのが夢ですっ>▽<!

チョコ&那智ちゃんも嬉しそう♪
でもダックスはすぐお腹汚れるのよね^^;笑
そんなとこがまたカワイクって大好きなんだけどっ♪♪>▽<

↓のマフィン・・・すっごい美味しそう@@!
クリマフィンかぁ♪♪
・・・栗がないっっΣ!!笑
ってか、色々作るの苦手なんですよねぇ・・・こっそり頂きにいきたいわっ><!笑
あいさんへ
あいさんだ~♪お元気かしら~♪

海、結構近いのです~♪
写真ではなかなかきれいに見えるのかも。
この日は定期的にある海岸清掃の後だったから、
ゴミが少なかったのかも。
海のゴミってなかなかなくならないよね(>。<)

先日、台風があったからまたゴミやら
漂着物が流れ着いてすごくなってると思うよ(-_-;)うっ…

お近くなら喜んでおすそ分けするんだけど・・・♪
もしや・・アメリカでは栗って売ってないの!?
モンブランもないのかしら・・・気になるわ。
無題
きれいな海だね。
家も海が近いけどこんなに奇麗じゃないね。
そして、海にお散歩もあまり行かないかな?
だって、短い足とお腹がドロドロなっちゃうから・・・・(これ、人間が面倒くさがりですので・・。)
ワンちゃんたちの顔が嬉しそう!
これ見たら面倒なんて言わずに今度の休みに連れてってあげようかな。
  • みゅう さん |
  • 2009/10/15 (13:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
海、楽しそうね〜
でも、その後の事を考えると・・・・
うぅ・・・4ワンはきついー><
散歩・・・・行ってないなぁ・・・
那智ちゃんのおちり、かわいい
チョコちゃんは、那智ちゃんの体調チェックか?(笑

マフィン、おいしそ〜

  • ゆずゆ さん |
  • 2009/10/15 (17:28) |
  • Edit |
  • 返信
みゅうママさんへ
そうだよね、みゅうママさんちも海近いよね。
そして、それほど遠くない距離でつながってるし!
海、雨あがりだったから余計にきれいに見えるのかも・・・!?

おかげでお腹はほんっとにドロドロになったよ~(^_^;)
わが家も海岸を歩かせるのはたま~にのこと。
後が大変だから覚悟の上ね。笑
ゆずゆさんへ
4ワンを海で遊ばせるのは確かに覚悟がいるよね~
2ワンでさえ、覚悟がいるもの~!笑
いつもは、海岸に下りないで海を眺めて帰ることが多いよ。

でもチョコ那智の楽しそうな顔をみると、
よかったな~って思うよ。

マフィン、また作ってもってくね~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]