忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンセ♪ シンセ♪

ちょっとバタバタしていたので、
またまたのごぶさたブログです。笑


12日には新国立劇場の合唱団員解雇争議でたたかっておられる、
オペラ歌手八重樫さんの支援コンサートがありました。

第1部のほうで私の所属する合唱団も出場したんです。
私は今回から、専属ピアニストとしての出場…。はい、緊張(//▽//)

今回、急に伴奏譜がない曲をお願いされたこともあって、
こんな感じでいいのだろうか???と、試行錯誤。

まあ、なんとか無事に終了。はぁ~。笑


第2部の八重樫さんですが、すごかったですよ~!
間近で聞く、なまの歌声は!

すごく小柄なのに、さすがの声量でした。


合唱の練習やら、楽器店に行ったり、友人との集まりなど・・・
このときホント予定がつまってて!

おかげで!?次の日、発熱!笑

インフルかもとあせりましたが、無事。笑

ただ疲れがでたみたいで。


ちょうどそのころ、すごい雪降りましたねーーー!
写真も撮ったけど、なんかもうタイムリーじゃないので、
のせる気がしないのでなし。笑


楽器というのは、バンドで使うシンセサイザー♪

さんざんどのメーカーと機種にしようかと悩んだあげく、
購入したのはヤマハS70XS ♪

↓コレでーーす♪

110222.jpg

20キロあるのでかなり重いです!はぁ~(´ _ `|||) 

でも、ピアノの音とタッチを重視して選んだので仕方がない。

弾いてて気持ちのいい奴を選びたかったので♪笑


那智は写ってないけど、チョコと那智は興味シンシンで。

2ワンの鼻汁攻撃にあわぬよう、
飼い主は変な声でワーワーいいながらの設置。笑

設置場所もとりあえずなので、引き戸が半分死んでます・・・


ゆくゆくは、奥のテレビが壊れるので(笑)
テレビをどけて、角に設置する予定です~

テレビねぇ、もうずっと画面が赤いの。ときどきなおるんだけど。笑
もう10年選手だから、寿命だよねぇ~

最近、あまりテレビ観る時間がなくなってきたから、
この部屋、テレビなしにしようかと思うんだけど、
やっぱりないとさみしいかしら???

ゆっくり触る時間がなかなかなくて、
昨日やっとすこしいろんな音色を物色してみたけど、楽しいーー♪

あっという間に時間がすぎていく・・・

使いこなすまでには、まだまだかかりそうだ~
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
買ったのねー
やったねやったね~
うれしいよね新しい楽器って♪
頑張って練習あるのみよ~
那智ちゃんもチョコちゃんも大きな物体に
驚いたかしら(= '艸')ムププ
鼻汁・・・わかるわぁー
我が家のもかなりついてるわ
カメラとか(笑)

声楽も勉強のうちよね
ほーんとマイクなしでホールを響かせる声
の人ってすごいよね
  • くう さん |
  • 2011/02/22 (21:03) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
そうなの~買っちゃった(*゜ロ゜*)
買っちゃったからには、頑張らないと!
まずは操作に慣れることからだけど。笑

ほんとチョコ那智の鼻汁・・・
つけたくなかったんだもん。笑

くうさんの愛用カメラも
やっぱり鼻汁ついちゃってるか( ̄m ̄〃)ぷぷ
レンズだけはなんとか回避してね。笑
  • yufayufa さん |
  • 2011/02/24 (22:56) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]