忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わんこってなでなでされるの好きですよね!?

わが家のチョコのツボは・・・

頭より、

やっぱり首筋~あごかなぁ。

090807-1.jpg

このあと、

もちろん、おなかもなでてくれるよね~♪と期待して
後ろ足をあげておなかを見せて待ってます。笑

そうすると、なでなでしない訳にいかなくなるんですよね(^_^;)

090807-2.jpg

あとはお決まりの…おひるねタイム♪

しあわせだねぇ〃⌒ー⌒〃
 
PR

すっかりご無沙汰してしまいました…
すみません(^_^;)

仕事のほうも慣れてきて、余裕ができてきたので
久しぶりのブログ更新です♪

チョコは毎日、カニさんが出没しないか庭の見張り番。
那智はのんびり。チョコ那智とも元気です。

090804.jpg

もう8月です。
ようやく梅雨があけたと思ったら猛暑!猛暑!
本当に暑いーーー!

バテそう。

人間ももちろんですが、
わんこも熱中症にならないように
気をつけてあげましょうね。


今日は、チョコの狩猟犬らしい瞬間を見てしまったお話を…


2Fのベランダに干している洗濯物をとりこんでいたんです。

そしたら、ジッジッ・・・!バタバタッと何かが足元に落ち、
ベランダの隅の植木鉢のほうに黒い物体が飛んでいきました。

そう、アブラゼミさん(>。<)
洗濯物にとまっていたみたいなんです。

その瞬間をチョコは見逃しませんでした。

いつもは「いいよ」って言わなければ、
部屋からベランダには出ず、いい子に待っているのに、
このときばかりは、猛ダッシュ!

あっという間に口にて捕獲。(ノ゚ο゚)ノ  


マジで!?


アブラゼミを口にくわえたまま、満足気にもどってきたチョコ。

チョコの口から羽がはみだしている様はなんともグロい(>。<)

狩猟犬として育てるなら、本来ほめてあげるところだけど・・・
そうではないし、むしろ迷惑。笑

口の中の何かを、こういうとき無理矢理出させようとすると、
反発して逆にゴックンしかねません。(想像するだけでコワイ)

なんだなんだ!?と近寄ってくる那智と私はそのまま網戸を閉めて避難、
チョコだけベランダに(^_^;)

だって、アブラゼミをくわえたまま
部屋の中に入れるわけにいかないでしょう!
コワイし。笑

網戸越しに(笑)チョコに静かに
「ダメよ、出しなさい」と声をかけると…

ちゃんとベローンと出してくれました。 はぁ~よかったぁ!!!

アブラゼミさんは、残念ながら瀕死状態。
ごめんなさい、うちのチョコのせいで…


でも、本当に食べなくてよかったーーー!


安堵の気持ちと同時に、どっと疲れがでた瞬間でした。笑

 
090713-1.jpg

暑い日は、空調のきいたお部屋でびりびりするのが楽しい!
…と那智が申しております。笑

かなり暑くなってきましたねっ

もうすぐ梅雨あけかしら???

090713-2.jpg

びりびり遊びは、チョコが邪魔することもないので
黙々とむしってストレス発散できるようです。笑

090713-3.jpg

でも、このびりびり遊び…
お掃除が大変です(^_^;)


ところで…
7月からまたパート勤めはじめました。

のんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします。
 
毎年、この時期になると
庭にカニさんが出没します。笑

090701-1.jpg

ね、本当にカニさんでしょ!

外を監視していることの多いチョコがいつも第1発見者。

だってね、急に火がついたように吠え出すのでわかるんです。

レンガ敷きのところは発見しやすいけれど、

砂利のところとか、ベンチの下だとか隅っこのほうにいても

わが家の愛犬チョコは発見してしまうのよね~すごいです。

090701-2.jpg

歩いて15~20分ほどのところに海があるからなのかな。

でも、毎年同じカニさんのような気がします。

3匹ほど見かけるのよね。

住んでるのかも。笑

090701-3.jpg

これはまたちがうカニさん。

いつも私が外にでてカメラを向けていると、

このラティスの陰に大急ぎで逃げて隠れてしまいます。

カニさんが見えなくなるまで、

チョコはず~っと吠えてるので正直うるさい・・・

おかげで窓ガラスは鼻汁やら、つばやらですぐに汚れるし!

この間なんか、ダンゴ虫にも吠えてた!笑

とってもいい番犬です。(x_x;)

今日も暑い1日でしたね~っ

今日はお友達Mちゃんのお家へおじゃまして、
おいしいお手製ランチ&おしゃべり満喫してきました♪

手土産に約束していたケーキを持っていきました。
昨夜、焼いておいたんです。

スフレチーズケーキ♪

これは、焼き上がり直後です・・・

0906026-1.jpg

スフレチーズケーキはオーブンで湯せん焼きします。

生地がやわらかいので冷えてから型からはずします。

0906026-2.jpg

朝からカットして準備してて
時間がなかったのでカット断面の画像はなし。笑

それにしてもボコボコケーキ。笑
でもそれなりに手作りの味がでてて、おいしそうに見えない?
私は好きです。(言い訳?笑)

おいしいと言って食べてくれると、本当にうれしくなります。

Mちゃんは本当においしかっただろうか?

いつも誰かにおすそわけしたとき、
気になるんですよね・・・

小心者の私。笑

最近、すこしご無沙汰していたケーキ作り。

また、復活のきざしが・・・!?

でも、そろそろクーラーかけながらつくらないと
暑いです・・・(^_^;)

 

今日はブロ友でもあり、地元の犬友でもあるゆずゆさんと
ランチビュッフェに行ってきました~♪

第1弾は・・・

0906025-1.jpg

旬の野菜やとうふを楽しむお店なんだけど、
体にやさしいお惣菜的なおかずってなんだか安心します。

ビュッフェスタイルなので、
自分で好きなおかずを好きなだけとっていくんだけど
種類も多くて迷ってしまうのよね。

でもこれが楽しい♪

おとうふがおすすめということで、
豆腐粥にお豆腐。
お豆腐は塩でいただきます。

お豆腐、塩で食べるなんてはじめて!
でもすごくおいしかったーーー♪

0906025-2.jpg

手前右の黒い物体は五穀米の焼きおにぎり!
最初は、これ焼きすぎじゃないの?な~んて思っていたけれど、
とんでもない失礼!香ばしくてお気に入りの一品になりました~

第1弾でけっこうおなかにきたけれど、
目が食べたいと言っているので、もちろん第2弾へ。笑

0906025-3.jpg

第2弾はちょっと量をすくなめに・・・
画像はないけれど、熱々のお味噌汁も一緒に。

どの一品も本当においしくて大満足♪

一番手前のゼリー状のはコラーゲンサラダ♪
お肌にいいからととってみたもの・・・この一品だけは微妙・・・
でも、美容のためなら!笑

さて、もうかなり満腹に近づき・・・
全制覇することに断念っ。笑

でもデザートがまだあります!

0906025-4.jpg

和なデザートが多かったかな。
ブレンドコーヒーがおいしかった!

奥のは黒糖かんてん。
豆乳のトッピング用に用意されていたきなこを勝手にトッピング。
じつは、わたくし豆乳がニガテでして・・・
大好きなきなこだけチョイスさせていただきました。笑

0906025-5.jpg

アイス3種は、カフェオレ、よもぎ、あともう一つは柑橘系。
(名前わすれちゃった)

よもぎは、本当によもぎもちの味がするの!
おいしかった♪

その他にまだ3種類あったけれど、断念。

塩アイスがあったから、また今度チャレンジしたい!

食べるのとおしゃべりに花が咲き、大満足の1日となりました~

 

30度越えの日が増えてきましたね。

2Fにいると何もしていなくても、
毛量の多いチョコは、ハアハアしてます。

昨晩の那智は・・・

0906024.jpg

こんな格好で寝てる・・・!

ヘソ天で寝るのはいつものことなんだけど、
これって、くるしくないのーーー!?

暑かったのか奥に敷いてある布団から、
徐々に前にずりおちてきたみたい。笑

目がいっちゃってるし。こわっ

携帯カメラじゃなくてデジカメで撮りたかったなぁ。ぷぷ
 

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]