忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかりご無沙汰してしまいました。すみません

今年に入ってから、何かと忙しくて
こちらになかなか手が回らなくて。

ブログ更新しないまま過ぎていく日々・・・
いろいろありましたよ!

また、おいおいご報告していくことにして。

今日は最近のチョコさんの様子を。


この時期、すきま風って気になりますよね~
どこからかスースー風がやってくる。

今年、窓際に設置したボード。
チョコにとっては非常にジャマみたいです。


100201-1.jpg

窓につく鼻汁防止にはなるけどね。笑


100201-2.jpg

おお!


100201-3.jpg

のびてる!

しかも結構長い間、平気みたいです。


100201-4.jpg

ちゃんとしっぽでバランスをとり、
首だけ動かして監視しています。

おお!

まさにミーアキャットならぬミーアわんこ!




PR

100111-1.jpg

今日は那智の変わったくつろぎ風景を。


ときに、

100111-2.jpg

女の子なのに、歯を見せながら大胆にポリポリ・・・

那智おやじスタイル。笑


そしてしばしば、

100111-3.jpg

長い胴体を三角にして無理やりくつろぐ!?
那智ラクダスタイル。笑


チョコは絶対しないこの格好!

100111-4.jpg

那智のおやじ&ラクダスタイル。笑
100109-1.jpg

のんびりくつろいでます。
チョコと目があって、なでなで。

なでなでをやめると・・・

100109-2.jpg

う~んいいところなのにぃ。
と、言わんばかりの表情。

まぶたが重そう。笑

こっちまで眠くなってきちゃう。


100109-3.jpg

お休みの日はわんことのんびりが一番ね!

チョコの奥にみえるのは那智のおしり。笑
今日は仕事はじめでした。

お正月は夜更かしして朝ゆっくりの生活だったので、
朝早く起きるのがなによりツライ・・・(^_^;)

それに加えて、飛ばされそうなくらいの強風・・・
あっという間に行きたくない病に。

まぁ、最初から行きたくないんだけど。笑

チョコ那智の仕事といえば・・・なんだろう?
探索!?監視!?寝ること!?食べること!?
半分以上、楽しみじゃん。笑

いえいえ、飼い主を守ることだよね!うん
う~ん・・・守ってくれるかな???

100105-1.jpg

チョコの冬毛はウエーブがかってます。
でも、この画像・・・なんかあばら骨がうきでてるみたい!笑
那智は1年中、つるつる。笑

100105-2.jpg

ちなみにこの画像は昨日のです。
風もなくてポカポカのおさんぽ日和でした。

こんな日はチョコ那智の探索に飼い主も
気長につきあってあげられるけど・・・

超強風、さむ~い日は、
ついつい「早く帰ろうよ~!」と足早になっちゃいます・・・(^_^;)

みなさんはどうですか!?
100103-1.jpg

1月2日はお友達に誘っていただいて
志摩で牡蠣BBQに参加してきました~♪

ゆずをチュッとしぼって食べると最高でした!

夕日もきれいでした~

100103-2.jpg

また行きたいな♪


100101-1.jpg

あけましておめでタイガー!
新年早々、おやじギャグですみません。笑

こんなごあいさつで良いものか、かなり悩みましたが・・・
今年はいっそう明るい年にしたいと思いまして!お許しを(^_^;)

昨年を振り返ってみると・・・
こんな放置ブログでも、訪問してくれる方がいること。
新しいお友達ができたこと。
ずっと仲良くし続けてくれているお友達がいること。
とてもうれしいことがたくさんありました。

たくさんの方達にお世話になり、本当にありがとうございました。


大変なこともありました。


やっぱり一番は父の入院手術があったこと。

そして・・・
昨年12月には、
実家のななめお向かいのお宅が火事で全焼・・・。

悪い事って重なるんですね。
ちょうど火事がおきた日、父親が倒れて
病院へ母親と一緒にかけこんでたんです。
だから、実家は留守状態だったんです。

火事の知らせをうけて、父親を病院においたまま
急いで駆けつけたころには、
大火はおさまっていたものの、くすぶっている状態。

さいわい風もなく、わが実家に被害はなかったものの、
本当におそろしかったです。
しばらくず~っと心臓がバクバクしていました。

その日の夜遅くニュースで、
小さい頃、とてもよくしてくださったおばあちゃんが
その火事でお亡くなりになってしまったことを知りました。
とても、とても悲しかった。

ご冥福をお祈りいたします・・・。

みなさんも、火の扱いにはくれぐれも注意してください。
ものの30分で何もかも焼けてなくなってしまいます・・・

父親のほうは、大丈夫です。


新年早々、暗い話ですみませんm(_ _)m


さて、気分をいれなおして!

今年は明るく良い年にしたいです!
きっと、なるよね!

そうそう、新年のごあいさつの画像↑ 見ましたよね!?

そうなんです、タイガーちゃん2代目(白)に加えて
3代目(茶)が加わったんですぅ~♪♪♪

そしたら、ホワイトタイガーに見向きもしなかった那智が
ノリノリで遊びだしました~♪パチパチ

100101-2.jpg

悪い目してる~!笑


100101-3.jpg

のりのりでブレブレ。笑

やっぱりホワイトタイガーちゃんは、
色がお気に召さなかったのね・・・納得。

初代タイガーちゃん(茶)も
ようやく長い任務を終了することができました!ぷぷ

チョコの小さいころから那智が大人になるまで、
ボロボロになるまで相手してくれて本当にありがとう♪

今年はトラ年でしょ、タイガーちゃんネタ頑張ります!笑


それから大晦日は、
ホームベーカリーではじめてもちつきました♪

100101-4.jpg

のしもちにしようか迷ったけど、まるもちにしました!
ちゃんとできるもんですね!笑

つきたてのおもちで大好きなきなこもちを食べました♪

100101-5.jpg

うんま~い♪

こんな調子の私ですが・・・
(どんな調子!?笑)
チョコ那智共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとっても良い年になりますように。
いい年にしましょうね♪
がんばりましょう〃⌒ー⌒〃

すこし前にわが家に迎えた2代目タイガーちゃん。

チョコ那智から、ちっとも見向きもされず
さみしい日々を過ごしておりましたが・・・

チョコちゃんが遊ぶようになりました~♪パチパチ

091120-1.jpg


しかし、那智はというと・・・

やっぱりボロボロタイガーちゃんしか遊びません。
なぜ、そのボロボロがよいのか!?

091120-2.jpg

ボロボロだからこそ、むしりがいがあるというのか。笑

そして。

小休憩にもってこいのあごおきになるそうだ。

091120-3.jpg


チョコはひたすら腰フリまくり・・・
ときにタイガーちゃんの耳をカミカミしたりして。

091120-4.jpg

いいストレス発散になっているようです。笑

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]