忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

紅玉りんごのアップルパイ!
う~ん、写真ボケてる(´ _ `|||) 
やっぱりiPhoneでは撮りにくい。

先日、友人とお茶してきました~!

最近、お気に入りの紅茶専門店。
紅茶はもちろん本格的でおいしいんだけど、
ここで食べるアップルパイはまた格別!

しかも、旬の紅玉りんごを使用してできた
アップルパイは、酸味がありあっさり!
でもりんごの味が濃いの!
おいしすぎる~クセになりそうですo(^▽^)o

しかも、旬のこの時期1ヶ月間限定なので、
食べておかないと。笑
毎年の楽しみになりそうです♪♪♪

そうそう、りんごでちょっと検索してみたら、おもしろい記事が。

りんごって他のくだものと一緒においておくと、
そのくだものが熟すのは知ってたけど、

ジャガイモとりんごを密閉した状態で保存すると、
ジャガイモの発芽抑制効果があるらしい。ほんとかな?

そのほか、
熟成したりんごともやしを密閉した状態で育てると、太いもやしができるんだって!
りんごと一緒に育てない場合は細くて長いもやしとなるらしい。

ほんとかな?おもしろいね~!
PR
日が変わってしまったので、昨日の出来事ですが…

私が合唱団に入団したのはいつだったかな
7月くらいだったかな もう忘れてる。笑

来月行うコンサートの準備やらで、みんな集まったので
歓迎会をしていただきました!

みんなで手巻き寿司!



2テーブルにいろんなネタをたっぷり用意して、
どの組み合わせがおいしいか?で盛り上がり、 ワイワイいただきました♪

手巻き寿司は楽しいねo(^▽^)o

ツナマヨとキムチ、意外においしかった!笑

私もかぼちゃのチーズケーキを作って持参、おすそわけ!

101011-1.jpg

ハロウィンにはすこし早いけど、かぼちゃで入りで。

チーズケーキがニガテな子もいたんだけど、
かぼちゃの力か?これなら食べられると食べてくれました!
よかった、よかった(*⌒∇⌒*)


今日のチョコ那智はというと。

お留守番だったので、しっかりお散歩行ってきましたよ~

今はコスモスと秋の空よね~♪大好き♪

101011-2.jpg

ご近所のお庭で(笑)毎年咲くコスモス!

すこし失礼してチョコ那智とのショット。(おじゃましますっ)

101011-3.jpg

背の高いコスモスのにおいかぎするチョコ。にょ~ん

今日はいいお天気だったね!

101011-4.jpg

連休も終わりね・・・はぁ~(´ _ `|||) 





私が所属する合唱団のメンバーの中に、
バイオリンとか弦楽器を得意とする
オジさまがいらっしゃっるんです。

「今度、ジャスバイオリンをやりたいんだけど、
ピアノで伴奏してくれん 」

その言葉についノッてしまった私。笑

昔から、BARでよく流れる
(今ではBARっていわないのか
歳がバレるね。笑)
なんともあのお洒落な、かっこよさにあこがれ…

楽譜を買って練習して、
それなりにJAZZっぽい雰囲気を
楽しんでおりました!

でも今回、ちょっと本腰いれてやってみようかな!
…という私です。

JAZZコードのしくみを勉強中、
チョコ那智はというと。

----
爆睡中。

しかも、この寝相のちがい。笑

もそもそしていたので、
ふと見てみると。

----

那智がおもしろかった!あはは
また更新がおろそかになってしまってる私…(-_-;)
すみません~!

とりあえず、那智でも。

----
ピアノ椅子の下でくつろぎ中。
わんこの笑顔も好きだけど、
こういう表情が特に好きなんです、私。笑

最近は何してたかというと…
夏の暑さから解放されたこともあって、
ケーキ焼いたり、パン焼いたり〓



定番のチーズケーキ!
キャラメルリキュールを入れたら、
プリンぽい味わいに。

パンは手こねに挑戦です!笑

手こねは疲れるけど、発酵させたあとの生地の手ざわりが
なんとも気持ちよくてハマります。笑
----

あと、毎週水曜夜は合唱団の練習に出動しています。
BBQです~!
野菜もたっぶりたべないとね~!
 
それが…
食べるのに夢中で、
肉を撮るのを忘れましたΣ(・□・;)

でも、鮎があります~!
天然物です~!

しあわせ(*^◯^*)
 
雨、よく降りました。
でもまた明日から暑くなりそうですね。

タイトルのとおり…なぜ残念かというと。
せっかく友達にmixi招待してもらったから、
はじめてみようと思ったのに、
いざ登録しようとするとできないことが発覚Σ(・□・;)

それは何故かって

iPhoneだからーーーっ(T_T)

多重登録を防止するために、
登録には携帯認証が必要なのです。

でもiPhoneは携帯なのに、携帯として認証されないみたい。涙

mixiのサイトにもそう記載されてました。

ネットで対処法いろいろ調べてみたけど、
mixiやらない友人などのiPhone以外の携帯を
借りて
認証だけする方法しかなさそう。

今さらmixiとも思っていたけど、
やる気になったのに(笑)、残念!

そうそう、mixiいつのまに友人から招待されなくても
新規登録できるようになったんでしょう

でもiPhoneでは登録できないけど。(;_;)

疲れました。笑

那智です。



画像があいだに入らないなぁ。
記事の修正とか削除とかどうするんだろ?
また思考錯誤だわ。(-_-;)
もう、寝ま~す!笑
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]