忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5/15日は、ツールド三重2011 3rd Stage に行ってきました。

ツールド三重というのは、
簡単に説明すると、三重県を盛り上げよう、サイクリング王国にしようと
通年をとおして自転車ロードレースを行い、
獲得ポイントにより年間チャンピオンを決める企画。

ツールド三重HP http://www.ichi-mai.jp/tourdemie/

第1戦は今年1月16日、志摩市にある合歓の郷で開催され、
大阪や滋賀、静岡などから約100人がレースに参加したそうです。
(YouTube動画 http://www.youtube.com/user/xxfurikakexx

このイベントを企画した代表と知り合いということもあり、
第1回からスタッフで参加する予定だったけど、

合唱と重なり、第1回は参加できず。

第2回は、震災で延期。(6/5大台にて開催予定)

今日の第3回、ようやく参加できました~♪

今回は、松阪牛で有名な松阪市にある競輪場にて開催。

110515-3.jpg

今日もカメラを持っていくのを忘れて(・_・、)
iPhone3GSで撮影・・・。画像悪し・・・。

プロじゃないのに、
競輪場のバンクを走行できるなんてすごいですよね~!

でも、みなさん本格的!
自転車大好きの脚力自慢の人たちばかり。

こういうの見ると、私も走りたーい♪と思ってしまう。

でも、私のこの運動不足ではすぐにガス欠ね。
その前に、ママチャリじゃない自転車に乗れるのかどうか疑問。笑


敷地内ではイベントも開催。
PR

・・・つづきを読む


110514-1.jpg

5/14土は鈴鹿市にあるライブハウスEGGでライブに参加してきました!

そうそう、鈴鹿市といえばF1。鈴鹿サーキットがあるところですよ。

このライブハウスは同じ鈴鹿市でも、かなり?山のほう?(失礼)にあって、

写真にもあるとおり、たまごの直売所になってる!


ライブハウスとたまご直売所・・・どちらがメインなのか???

ライブハウスの名もそのままだし!やはりたまごか!?


でも、地元では有名なのか、結構いろんな方が買いにきてました。

私も買おうかどうか、ちょっと悩んだけども・・・

今日はたまごを買いにきたわけではないので。笑

・・・つづきを読む

GWが終わった途端、
やっぱりブログの更新がおろそかになってる私。

ダメね~はぁ~(´ _ `|||) 

でも、来週からやっと!
あたらしいスタッフが入ってくることが決まったので
平日の勤務が通常どおりにもどりそう♪

もうすこし余裕ができるかな♪♪♪
平日の更新も、もうちょっとマシになると・・・思う。

たぶん。笑


さて・・・

今週末、土曜は私がkeyを勤めるバンドのLIVEがあるので、
今日はこれから(21時から)練習です。

みんな仕事してるからこんな時間になってしまうのよね。

それに家庭や仕事の都合もあるし、
メンバーは市内ばかりじゃなく遠方に住むメンバーもいるため、
なかなか練習で全員そろわなかったりする。

もともと大学のころから続いているバンド。

すごいな~って思う。

私もまだ独身のころ、ビートルズやらクイーン、TUBEとか・・・
コピーバンドやってたころもあったけど(なんか年代バレそう。笑)

バンド内のメンバーのいざこざで崩壊しちゃったから・・・
よくある話よ・・・

だから、今のバンドほんとみんな仲いいのがわかる。

いいよね!

・・・ということでもう練習に行かないと!ではでは。

うじうじしていても仕方がないので。笑

お天気も良かったので、日中のお散歩へ。

今日は半袖でも動いていると暑いくらいの陽気!

ちいさいちいさい黄色の花がいっぱいの草花を
ていねいに調べるチョコ那智。

110508-1.jpg

序盤は足取り軽いねー!

那智、後半はグダグダなので。笑

つぎは大きな黄色い花だねーー♪きれい♪

110508-2.jpg

食べないでね。

チョコは~?

110508-3.jpg

花より監視。笑

さすがだね、ぬかりない。

このあたりから、なんか急に雲が増えてきてあやしい・・・

布団をほして出てきたので、急いで帰ろう!

で、帰って布団をいれて5分もたたないうちに大粒の雨!


ザザーーー!


あぶなかった!ほんと間一髪だったーーー。

せっかくの気分転換も、雨で布団びしょびしょになってたら
より一層ブルーな気持ちになるところだった。笑


もうひとつ、気分転換♪

2ワンのシャンプーをしましたーー♪

・・・つづきを読む

GW前のことなんだけど、
実は、チョコさんあきらかな血尿がでてしまって。

でも、いつもと変わらず元気にしてるし、食欲旺盛。
血尿だと目で確認できるレベルでは、そのとき1回だけだった。

ひょっとしたら結石!?

でも、お水をあまり飲まないこじゃないし、
ちゃんとおしっこもでてるし、でにくそうにしてる感じもないし。

でも、何も原因がないのに、血尿でるわけない。

とりあえず、狂犬病ワクチンの時期でもあったので、
チョコ那智2ワン一緒にかかりつけの動物病院へ連れて行きました。

状況説明して、まずエコー検査でみてみることに。

チョコ、仰向けにされておなかにジェルぬられて
機械をあてられてビックリ!

これ以上無理だろっていうくらい、目見開いて!
何がおこってるんだ!?って顔!

そりゃそうだよね・・・

でも、エコーには何も写らない。

石はないみたい!

ちょっと安心したものの・・・
結晶の段階のものはエコーにうつらない場合があるらしく
念のため、採尿検査することに。


で、もらったのがコレ。

110507-1.jpg

ビニールの音がすると、おやつだと思って待ち構えるチョコ那智

ちがいます!残念。笑

シリンジ。注射器のような形のスポイドみたいなやつ。

110507-2.jpg

これでおちっこをチューって捕獲するのです。

獣医師さんにすすめられたおちっこのとり方は・・・

普段、トイレシーツでトイレができるこは、
トイレシーツを裏向けてトイレをさせる。

そしてチュー。

チューの仕方にもコツがあって、
結晶は下のほうに沈殿するので、下のほうをすいとるんだって。


それで、GW休み明けて今日、おちっこ持って行ってきました。


検査の結果・・・

 

・・・つづきを読む


ブログ放置魔のわたしが、3日も連続アップしているなんて。笑

嵐の予感・・・。


散髪といっても、わたしじゃなく2わんのね。

我が家でつかっているツールは、某メーカーの人間用のスキカルとハサミ、スキバサミ、コーム。
私、旦那の髪もカットしちゃうので、ツールがそろっているのです♪

昔はスキカルさまさまだったけど、
今ではハサミだけでいけます♪

ド素人ながら、10年もカットしているとそれなりに上達するもので・・・笑

前に、一度私の行きつけの美容院に旦那も連れて行ったのね、
そしたら、意外とちゃんとカットできてるみたいで、褒められちゃった♪

でも、ここまで来るまでには失敗もそりゃあったわよ~

スキカルってカットモードとすくモードのスイッチがあるんだけど、
それ間違えて!笑

すくモードだと思ってたらさぁ!

バッサリいっちゃってーーー!わたし心の中では真っ青!
おかげで超サッパリな短さにあわせるはめに(≧ω≦。)プププ

あとね、

男の人って耳のとこの毛、びんって言うよね?
あの長さとかこだわりあるでしょ、

みょうに短くしすぎちゃったりね。笑

はい。

失敗は成功のもとですよ~(≧ω≦。)プププ


では、わんこの散髪の話にもどります。


・・・つづきを読む


今年初のBBQおいしかったです(*^▽^*)

でも風が強くて、男衆が火をつけるの苦労してたわ。

それに夜はまだ寒いね。

今年は何回BBQできるかなーーー


さて。

私には野望があって(笑) 別ブログも実ははじめてるんだけど、

あの有名なアメーバにしたのね

CMでもアメーバ、ピグってよく聞くでしょ、

アレに手をつけてしまったのよ、

そしたらかわいくて、ハマってしまった。笑


明日から仕事。

やること山積なのにぃ・・・はまっている場合じゃない

やばいわ


これでまたさらに夜更かし度&肩こり度アップしちゃうーーー

いかんいかん。ほどほどにしないと。笑


ブログの内容は、内緒(//▽//)  
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]