忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さつまいもを頂いたので、久しぶりにさつまいもマフィンを焼きました!

おいしいよ~♪♪♪
PR

タイトルから想像すると・・・

さぞ微笑ましい光景でもみられるのかと思うでしょ!


いえいえ。笑


先日実家に帰った(車で約20分)ときのこと。

遠慮なく爆睡するうちのだーさんの横で、
那智さん添い寝をしておりましたので1枚!


110918-1.jpg


まぁ~女の子なのに豪快ですこと。笑

那智はいつも寝相が悪いのだけど・・・


まだまだ!


よく見てみると。


110918-2.jpg


お口が半開きですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


は~、おっさんふたりってところかな。


はい、みなさまご無沙汰しておりますです(*´∇`)ノ

チョコ那智も元気にしております♪

110909-1.jpg

チョコの最近のおきにいりは、このマカロン型の鳴るおもちゃ。

取り上げられるのを警戒して、私と目があうとそろーり逃げます。笑

110909-2.jpg

那智さんは・・・

タイガーちゃん以外は、そんなに執着しないので・・・

こんな感じ。

110909-3.jpg

那智らしい(≧ω≦。)プププ

そうそう、タイガーちゃん(トラのぬいぐるみね)
最近また新調したんだった!

しかも、チョコ那智よりも大きいデカタイガーちゃんだよ。笑

また写真とってアップします♪

いつものサイズのタイガーちゃん、もう近くに売ってなくて仕方なく。笑


それにしても・・・ブログ放置1ヶ月もあっというまだね
すみませぬ<(_ _)>

わたしは、楽しく忙しくしております。笑

ジャズレッスンも褒めて育てる素敵な先生のおかげで、順調♪
すくすくと成長している私・・・たぶん。笑

いやいや、まだ3回しか行ってないけど・・・(≧ω≦。)プププ

一般的にどうなのかわからないけど、
先生の方針?で、レッスン内容をず~っと録音するんだけど(私はiPhoneで)
これが、ほんといい勉強になるわけで・・・毎日聞いています。

iPhone便利だよね~ほんと。
あ、そういえばiphone5いつ発売されるんだろうね。
youtubeで、いろんな情報が錯綜してるけどウソかホントか?

話がそれてしまったけど、ジャズピアノがんばってます。
譜面はカンタン、ただ弾くならすぐに弾けるけど・・・
譜面どおり弾いても、ジャズにはならない!

う~むむむ。がんばります!

そういえば、今日わたし超恥ずかしいことやらかしましたーーっ
(恥ずかしいので、興味のある方のみつづきからどうぞ。笑)

・・・つづきを読む

ブログ、サボリ気味なので、
やる気のあるときに・・・ということで今日2記事めUPします。笑

1108010-2.jpg


突然ですが、大好きなJAZZピアニストのBILL EVANSさんの楽譜です♪

今月から、なんとJAZZピアノ習いに行きだしたんですよ。

もう、十数年前から好きで、楽譜を買ってきては、
適当に弾いてなんちゃってJAZZを楽しんでおったわけです。笑

で、お金をかけずに、自力で勉強しようと思ったりもしたけど、
よくわからず、何度も途中で挫折。笑

近くでJAZZピアノを教えてくれるところもなくて、
なんちゃってJAZZを楽しむ以外、あきらめてたんですよね~

ん~正直、それで満足していたのかもしれないけど。ぷぷ

でもまあ、最近、
音楽にかかわることが増えて、またその気持ちが再燃!

また自力ではじめても挫折、すご~く遠回りなので、
思いきって習いに行くことにしました♪

車で約1時間、月3回、お月謝は高ーい!笑

でも、ずっとやりたかったから・・・気にならず。

もっと早く習いに行けばよかったなぁ~と思ったけど、
自分の意欲やら、仕事、家庭の事情やら・・・
いろいろとタイミングがあわなかったんですよね。

なので、歳のことは気にせず頑張りますよ!!笑


教えていただく先生は・・・








・・・つづきはここからどうぞ

7(日)は、日本ガイシホールにコブクロのLIVE行ってきました!

1108010-1.jpg

グッズを物色したあと、募金もしてきました!

コブクロのLIVEはじめてだったけど、
よかったです!トークもなかなかおもしろくて。

・・・<つづき>STAYという曲で・・・

今日は、東日本大震災支援の音楽イベントがあり、
バンドメンバーの一員として参加してきました。

小さく小さくではありますが、
週一発行のふるさと新聞にも掲載されていました。

110805-.jpg


約90名ほど参加していただきました。超満席!
会費には義援金が含まれています。

100曲くらいあるなかから、
お客様のリクエストにあわせて生演奏をします。

私はゆずとか、いきものがかりとか
主に若い曲のピアノ担当(笑)だったのだけど、

参加してくださったお客様は、とてもとても熟年の方たちがほとんどで、
そういった曲の出番はなかった!笑

そんな気がしてたけど。笑

でも、楽譜を直前にもらったので、
練習が1日・・・いや仕事しているから半日しかなかくて
万全ではなかったので、少しほっとした私。笑

でも・・・ん~ちょっと残念でもあったかな。笑

110805.jpg

私が撮ってるから、私は写ってないですよ。笑

楽器はベース、ギター、フィドル、バンジョー、アコーディオン、
ピアノ、三線(沖縄音楽を代表する楽器)・・・

いい味でてました♪

リクエストはバンバン飛んでくるし!
なかなか盛り上がりました!
熟年のベテランさんたちの歌声といい、パワーがすごい!
あっという間に時はすぎ・・・終了。

なかなか楽しかったです♪

みなさまおつかれさまでした。
パワーをたっぷりいただきました♪ ありがとうございました!

タイトルどおり、片頭痛もちの私。

片頭痛って、20~40代の女性におおく、
30代女性の5人に1人は片頭痛ともいわれているらしい。

わたしの場合、頭痛がはじまってから
そのまま放置していると、吐き気がして寝込む。

20才くらいからの片頭痛(自称)もちの私、
おもいきって(今更!笑)、病院でちゃんと調べてもらってきました!

結果、MRIには何も異常がうつらず、
片頭痛のお墨付き(?)をもらって帰宅。笑

これで、自称片頭痛もちではなく、晴れて片頭痛もちとなりました。笑

でもまあ、異常がなくてよかった~


頭のMRIは、初体験だったのだけど、
横になって頭を固定されて、ドームに入って15分。

その間、コンコンコン・・・とかブブブブ・・・とか結構大きな音がずっとしているの。
音がしている間、撮影しているので動かないでくださいって。

マッキーの歌が流れていたけれど、ちっとも聞こえなかった。笑

これだけ音がしていたら、寝ちゃう人はいないだろうな~って思ってたの。


でも!


人って慣れるものよね~!終盤、ビクッてなったわたし。笑

わたし寝てた!?

そんな自分に失笑。超恥ずかしい・・・
いやいや、疲れていたということにして。笑


片頭痛がでてきたときどうしているかというと、
わたしの場合、1週間に1回とかあるので、
極力、薬にたよらず、ひえピタ貼って、寝て直す派だったのだけど・・・

薬、飲んだほうがいいらしい!

痛みがでるということは、炎症している・・・
その都度、脳内の血管等が傷ついているらしい。

そうだよね、だから最近物忘れがひどくなってきたのかしら?

ちがう?
それは歳のせい!って誰かにつっこまれそう。笑


片頭痛がでる前には兆候があるので、
その時点でうまく薬を飲めば、片頭痛はおきないか、おさまっていく。

薬、敬遠していたけど、
たしかに寝て直すには時間がかかるし、つらい時間が長いから、
これからうまく利用していこうかな。

片頭痛、60才くらいまでつきあっていかないといけないらしいから・・・

そもそも片頭痛の原因って現在も解明中なんだって。
でも、ストレスなどの刺激が誘因しているらしいよ~

あと、わたしってば肩こり症。
整体師のだーさんいわく、鉄の肩になるらしい。笑

パソコンをよくする人に多い、ストレートネックらしい。

ストレートネック=首がまっすぐ。

首って本来、ゆるいカーブがあって頭を支えているんだけど、
それがまっすぐになっているもんだから、首に負担がかかってくるみたいで。

おかげで首と肩がガチガチになるわけだ。

それが原因で頭痛になってるときも多い。
これは緊張型頭痛。

頭のマッサージをしてもらうと、これがまた!
ありがたいことに痛みがおさまるのよね~♪

だーさんには、パソコンのやりすぎ!ってしょっちゅう言われるけど
でも、もうパソコンは手放せないなぁ・・

これからも、頭のマッサージをお願いするしかないみたい。笑


最後に癒しのカバさんを。

110729.jpg


頭痛のタイプをチェックしたり、近くの病医院を地域から検索できます
◆ずつう.jp  http://zutsu.jp
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]