忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう5月。みなさまGWはいかがおすごしでしょうか?

相変わらずのブログ放置・・・ごめんなさーい!

それとなく(?)訪問してくださっているお友達、
本当にありがとうございます、
そして全然、ブログ訪問できていなくてごめんなさい。

3月から、いや今年から
まぁとにかく忙しい日々を過ごしておりますです(´ _ `|||) 

でも3月4月はピークの忙しさだった~っ


某大学生協の本屋さんで仕事をしておるのですが、
新学期はほんとにもう超多忙!!!

それに昨年末から建物の耐震工事のため仮店舗営業、
新学期にあわせて3月末から引越し作業、
休日出勤、震災、改装オープン・・・

そしてスタッフがこの忙しい時期に辞めるという追い討ち。

いつもなら14時には仕事終わって帰れるパート勤務なのに、
交代で夕方まで残業!

ほんとうに、家に帰るとクタクタ(´ _ `|||)  


知っている人は知っているかな?
私、昨年から地元の某合唱団の専属ピアニストをさせてもらっているのだけど、

2月は元オペラ歌手の支援コンサートに参加、
3月は市民音楽祭に参加、

それに加え、
この5月1日のメーデーでうたうメーデー合唱団の
ピアニストもさせてもらえることになり、

今年になってから練習が平日に加えて土日にもあったりして。

5月1日は無事に役目を終えましたーーー。
野外ライブなのに雨!なんとかギリギリセーフでしたが・・・

 

PR

・・・つづきを読む

自分でもできること、さがしてみませんか。
小さなことでも、みんなで協力すれば大きな力になります。

動物救済にかかわる情報を得たり、活動している団体等を紹介します。



■ 緊急災害時動物救援本部

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会で構成されており、

動物ボランティアや義援金、支援物資などを
支援していただける方の募集を行っています。

また、ペット同伴の被災者の方には、
動物可能な避難所や物件、一時預り先の紹介などを行っています。


■ 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


発起人は、お笑いタレント松本秀樹さんが主催する動物救援団体
『Natural Dog Style(ナチュラルドッグスタイル)』。
今回の震災で立ち上げた『Save The Petsプロジェクト』の一環で行っている署名運動で、
環境省への提出を予定しています。 〆切4/30消印有効


■ 被災したペット支援情報リンク集(Yahoo! Japan)

被災したペット一時預かり情報、支援団体等の紹介、
被災したペットの診療が可能な病院リスト、
ペット同伴被災者の受け入れ情報などのリンク集。



福島原発の放射能の問題は長く続きそうですね。

避難指示がでた区域では、
多くの犬や猫をはじめとするペットを一緒に連れて行けずに、
家に置いていかざるを得ない状況だったそうです。

それも、
避難所での動物の受け入れ数が少なかったり、
動物の同伴が禁止されているところも多くあるからです。

そしてそれは今もつづいている。

その20~30km圏内で
取り残されてしまった犬を保護したり、
フードやお水を置いてきてあげたりといった、
保護活動をされている方(ひろちとさん)がいます。

ほんとにほんとに頭がさがります。

たくさんの方に現状を知ってもらいたいので、
ぜひ、ひろちとさんのブログ見てください。

取り残された犬たちの悲しい現状がわかります。


仙台市宮城野区 ペットシッター・ベリアン
http://ameblo.jp/berian0163/entry-10847626876.html



そして、
先日のブログでもお願いしましたが、

避難所・仮設住宅での
動物同伴受け入れ拡大を求める署名活動について
再度、お願いしたいと思います。

取り残された犬たち。
いつまでも待ってはいられない。

大切な命がかかっています。


発起人は、お笑いタレント松本秀樹さんが主催する動物救援団体
『Natural Dog Style(ナチュラルドッグスタイル)』。

今回の震災で立ち上げた
『Save The Petsプロジェクト』の一環で行っている署名運動で、
環境省への提出を予定しているそうです。

署名と署名拡大に賛同、ご協力いただける方は、
下記のリンクよりダウンロードしてください。


提出期限は2011年4月30日です。


【署名用紙ダウンロードはこちら】

松本秀樹のNatural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
現在、約17万人の人が避難所で生活されているとのことですが、
避難所のルールは各所さまざま。

やはりペット同伴で避難所に入ることは、
動物がニガテな方もいる上、しつけ、マナー、
また衛生上の問題などで難しいようです。

TV放映などで、学校の教室を一部ペット同伴可にされているのを
見かけましたが、これは数少ないもの。

ボランティアに預けることも、受け入れ数が少ないことで難しい。

ペットと一緒に被災した多くのオーナーは、
避難所から離れた車の中ですごしたり、
室内犬であっても、外につないでおかなければいけなかったり。

国はペットフードを被災地に送ることはしない。
動物ボランティアの方達に頼るしかないのです。

人を、人命を最優先すること。

わかる。わかります。


でも、動物も家族と同じなのね。


動物にも感情がある。


わが家では室内飼いなので、
一緒にごはんを食べ、過ごし、寝る。

言葉こそ話せないけど、ちゃんと人の言葉を理解している。

与えてもらっているものは、とても多い。


大切な命・・・。


動物たちも同じように被災し、パニックになっています。


友人に先日、こういう署名活動があるって
教えてもらってから、早々に私も動きだしました。

避難所・仮設住宅での
動物同伴受け入れ拡大を求める署名活動です。

発起人は、お笑いタレント松本秀樹さんが主催する動物救援団体
『Natural Dog Style(ナチュラルドッグスタイル)』。

今回の震災で立ち上げた
『Save The Petsプロジェクト』の一環で行っている署名運動で、
環境省への提出を予定しているそうです。

署名と署名拡大に賛同、ご協力いただける方は、
下記のリンクよりダウンロードしてくださいね。


提出期限は2011年4月30日です。


【署名用紙ダウンロードはこちら】

松本秀樹のNatural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
3/11の突然の大地震によって
お亡くなりになられた方々にお悔み申し上げます。

日ごと明らかになる被害の大きさに
ただただ胸がしめつけられるばかりです。

被害にあわれた地域が一日も早く復旧され
被災地の皆さんの笑顔が見られる日が
一日も早く来ることを願っています。

私の家も海がけっこう近く、本当に他人事ではありません。

たまたま、私の住む地域じゃなかっただけ。

すこしでも私にできること、やっていこう。
3月だというのに・・・寒い!

でも花粉は飛んでる(´ _ `|||)  どういうこと!?

職場は私を含め、マスクの人がいっぱい!笑

マスク、鼻のところのすきまをふさぐクッションがついてるの、

あれいいですねーー!


今まで質より量だったけど、やっぱり良いものは良い!

日中の高機能マスクに、寝室の空気清浄機のおかげで、

症状は思ったよりひどくならずにすんでます♪

鼻つまってないもーん♪


でも、目がかゆいーーー!(´ _ `|||) 


ひどい人だと、朝起きたときに目ヤニで目が開かないらしい。

でも、それって寝る前にさす目薬の影響でなることがあるらしいよ。

寝る前に目薬さしたくなる気持ちはよくわかる!


目薬にもよるだろうけど、

寝る30分前は目薬をささないほうがいいみたい。


ああ、今年は目がかゆい!!°°・(*>_<*)・°°

音楽教室講師として 勤めていた時代があったのだけど、
その頃の教え子に 10年ぶりに会ってきました~♪

歳もひとつ違いなだけだったので、
音楽教室を辞めた後も、ときどきお茶とかしてたんだけど。

結婚後だんだん会う回数が減り、
年賀状だけのつきあいになり。


10年!!!(◎_◎;)


そんな友人知人いませんか ?


どうしてるのか久しぶりに話したくなって、
思いきって連絡をとりました~♪

お互い会うなり、全然変わってないーーー!と言い合い。笑

 

おいしいケーキを食べながら。
話す!話す!笑

10年会ってないと、どこから話すればいいのか。笑

彼女、ピアノもまだちゃんと続けてたし、
フラメンコもやって充実した日々をおくってるみたい。

良かった良かった♪

あと韓流にハマってて 韓国行ってきたからって
いきなりお土産までもらっちゃった♪

110224.jpg

美容のフェイスパック2種類と韓国のり♪
ホントありがたいです・・・(//▽//)

なにより、うれしかったのが。


先生、全然変わってない~若い!のお言葉。


もう、そのひと言で十分でございます、わたくし。笑


いえいえ、彼女と10年ぶりに会えたことに、
いちばん感謝しています~!!(*^▽^*)





 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]