忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1113.jpg今日は、ほんとうに小春日和であたたかな1日でした。こんな日はどこかへおでかけしたくなりますね。

チョコ那智のおさんぽもちょっと長めにゆっくりと行ってきました♪

もう11月半ば。

寒くなってくるとだんだん動けなくなるタイプなので(ぐーたら?笑)今日は大そうじ日和です。

わが家では年末の大そうじがラクになるように、天気のよい日をねらってこの時期になるとボチボチはじめるんです。

ちょっと早いですが。笑

普段掃除しないところをメインに、いらないものを処分しはじめます。物って知らない間にドンドン増えてくるんですよね~ほんとに(^_^;)

犬のかたちのロープトイに夢中なチョコ。
顔がおもしろい。ぷぷぷ








PR


急に冷え込んで、もうすっかり冬ですね・・・さぶ!

今年は母屋の庭で収穫できた柿を、たくさんもらいました。

この柿、すっごく甘くておいしいんです♪

さっそく、だれかが狙っています(^_^;)


それはもちろんチョコさん。

1110-1.jpg

テーブルの上の食べ物を狙う、この表情がなんともいえず好きです。



1110-2.jpg

さっきは顔をだす場所が遠かったね。笑


1110-3.jpg

おねだり顔です。


1110-4.jpg

チョコと入れかわり、那智もおねだり顔ですか。笑


おなかに良いリンゴ、一緒に食べようか〃⌒ー⌒〃
 


今日はめずらしくヤル気になったので(?)

ワッフルを焼きました!

1107.jpg

超カンタンです!

だって、得意のホットケーキミックスでつくってるので~うふ♪

わん用ではなくて、自分が食べます。笑


ひなたぼっこが気持ちいい季節になってきました。

お家の中より、お外のほうがぽかぽか!

1106-1.jpg

まぶしいお顔はブサイクね。笑

いつものお散歩コースをまわって帰ってきたあとは、お庭の探索♪

1106-2.jpg

那智は食べることしか頭にないのか(^_^;)

食べてはダメです!

1106-3.jpg

やっぱり日あたりがわるくて、暗いです・・・

でも、以前のお庭は何もなくて、よくあるグレーの細かい砂利だったので、
もっともっと暗~いお庭だったんですよ。

ずいぶんマシになったものです!

ハロウィンも過ぎたことだし、今度はクリスマス♪
玄関に、そろそろクリスマスの飾りを考えねば!


今日は、おさんぽ後の足ふきタイムの那智の様子を紹介します。

おさんぽ後、玄関での足ふきは必ずチョコから。
基本的に、何でも先住犬のチョコから優先順位にすると決まっています。

那智は、チョコの足ふきが終わるまでとってもいい子に(?)待っています。

こんなふうに。

1104-1.jpg

いい子なのかどうか???寝てるし!ぷぷ

毎日歩くコース、そんなに長い距離ではないのですが・・(^_^;)
なんだかいつもこんな感じ。体力ないね~

本気寝モード突入?と思うほどの様子。笑

ときには。

1104-2.jpg

部屋でくつろぐかのような格好。笑

チョコの足ふきが終わって、
「はい、終わり~」って言うと飛び起きます。

ちゃんと順番をまもって、くつろぎながら待つ那智なのでした・・・

日がおちるのが早くなってきましたね・・

寒くなってきたし、風がふいてたりすると
これから冬にむかっていくんだな~って、なんだかさみしい雰囲気。

2ワンもベランダでたそがれムード。

チョコはカメラ目線が得意!慣れっこだけど、那智は気まぐれやさん。

那智、こっちむいてよ!

1030-1.jpg

外のいろんな音が気になって、こっちをむいてくれない。

那智ってば!

1030-2.jpg

あくびですか、那智さん・・・。

ま、モデルごっこも疲れるだろうけど、ちょっとくらいつきあってよ~

チョコまで疲れてきたじゃない・・

今日はカメラ目線はムリね。笑

1030-3.jpg

秋はたそがれショットでガマンしよう。ぷぷ

食欲の秋スイーツです~

地元で人気のピネードのケーキたち♪
わたしもお気に入りのショップです。

1027.jpg

パパさん大好物のモンブランもわすれずに購入。笑

そのほかのケーキたち。
誰の口にはいるかはご想像におまかせします~♪

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]