忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうにひきつづき、今日は那智のシャンプー後の様子を動画で紹介。

那智は、チョコとはまたちがう大騒ぎ?のタイプでおもしろいです。

※ドライヤー音がはいっていますので、音量に注意してくださいね。


ではさっそくどうぞ。

那智のかわいい上目線からはじまりはじまり♪




カメラを床において撮影しているので、
わかりにくかったかもしれませんが・・・

那智は、ドライヤーでかわかすときに手をやると
どうも、くすぐったいみたいで、

くねくねくねくね・・・軟体動物みたいになります。笑

これが手をはなすと、普通になるんです~

非常にドライヤーがやりづらい

動画ではドライヤー終了!みたいに終わってますが、
もちろん全然かわいてません。

ちょっとしたイスや台の上にのせてするとおとなしくさせてくれるんですが、
今回はこのくねくねを撮りたかったので。笑

1003.jpg

夏のシャンプーにくらべて、汗ダク度はかなり低いとはいえ、
やっぱり2ワンのシャンプーはひと苦労ですっ
PR

今日はとってもさわやかないいお天気でしたね

それで今日は2わんをシャンプーしようと決意!

まずはチョコさんから。
何をするにも、先住犬のチョコから優先です。
そうしないと、スネるから~いえいえ、とても大切なことです。

そのチョコさん、
シャンプー後、しっかりタオルドライしてから浴室からでると、
つぎはドライヤーです。

でも、いつもしばらくはドライヤーできません

なぜかというと・・・

動画でごらんあれ。




まだこのときは、すこし落ち着いてきたところでマシなほうです!笑

浴室からでた途端、ホントにおおさわぎなんです

シャンプー中はかなりおとなしいのにね。

1002.jpg

おおさわぎの後のチョコさん。
すっかり顔まわりは乾いてます!笑

「体、はやくかわかしてよね」と訴えているかんじかな?ぷぷぷ


那智はというと・・・

これがまたタイプがちがうんですよね。

また明日にでもアップしますので、お楽しみに♪


アイリスさんの犬の名前大調査2008
が発表されました!

総合TOP10は以下のとおり。

 1位 モモ
 2位 マロン
 3位 ナナ
 4位 チョコ
 5位 サクラ
 6位 ハナ
 7位 レオ
 8位 ココ
 9位 ラッキー
10位 リン
 ・・・ 以下30位まで

となっていました。

女の子の名前TOP3は、

 1位 モモ
 2位 ナナ
 3位 サクラ、ハナ
 ・・・ 以下10位まで

男の子の名前TOP3は、

 1位 レオ
 2位 チョコ
 3位 マロン
 ・・・ 以下10位まで

となっていました。

うちのチョコという名前もやっぱりあるわ~
多いのね~チョコという名前。

男の子の名前で2位に入ってるから、
チョコという名前はどちらかというと男の子っぽいのかな。

あ!だから、やんちゃなのかしら・・・(^_^;)

那智という名前もさがしてみたんだけど、なし。
めずらしい名前なのかな?


名前や由来もいろいろで、ホントおもしろいね~


ちなみに、わが家のチョコはバレンタインのチョコからきてるんですよ~
バレンタインの日に出会ったからなんです。
バレンタインって名前はさすがにね・・・ちょっと。笑

那智は・・・あまりの黒ピカ☆毛ヅヤのよさに那智黒から・・・
安易ですみません。笑


愛犬の名前があるかどうかチェックしてみては?

1歳以下限定ランキングもあったので、最近の名づけの人気・動向がわかります。
犬の名前をつけるのに悩んでいる飼い主さんも参考になりますよ~



アイリスさんの犬の名前大調査2008

きのうは名古屋に住む友人に会いに行ってきました。

名古屋で定番のあんかけスパを食べ、
そして近くにある有名なケーキやさんREGNIE(レニエ)に。

西区五才美町にあるお店に行きましたが、いつもすごいお客さんらしい。
JR名古屋の高島屋にも入っているほか、北区にもあるようです。

お店に入ると、ハロウィンのラッピングをされた焼き菓子がずらりとディスプレイされていてにぎやか!
ここの焼き菓子、ギフトでもらったことあるんですがおいしいです。

ショーケースには、見た目も豪華でおいしそうなケーキたちが並んでます。

あ~しあわせな空間

お値段は少々高め。1個400~500円くらい。
友人宅で食べるケーキとは別におみやげケーキも購入。

モンブランにはうるさいと自称の旦那さまのために・・・
レニエの名品のひとつと言われている中津川モンブランを選択!

もちろん、自分用にも購入。笑
どれどれ・・・

0926-1.jpg

おいしそ~う!

中は生クリームたっぷり!

0926-2.jpg

バランスよくきりとれたので、リアルな写真をと思い左手で撮影。
かなりプルプルきたので微妙な写りですが。笑

栗のクリームは甘め、生クリームは甘さひかえめ、
土台はサックサクのクッキーみたいなので全部を一緒に食べるとおいしい!

1個でかなりのボリュームでおなかいっぱい。

お砂糖なしのブラックコーヒーや苦味のきいたエスプレッソとかがよくあいそう。

わたし的にはもうすこし、栗クリームが甘さひかえめでもよいかなと思ったりする。
でも、モンブランって甘い系のお菓子だからこんなものなのかな!?
いつも自分でつくる甘さ控えめな味になれすぎてしまってるのかな!?

さて。
モンブランにうるさいと自称の旦那さまの気になる感想ですが…

やっぱり甘すぎるらしい。
土台のサクサクは大変お気に入りのようで。笑

サクサクは栗とは関係ない部分…この感想はあてになるのか?(^_^;)


友人宅で食べたのはカシスなんとかというケーキ。
早く食べたくて画像なしですが、見た目も味もわたし的には100点でした!

友人も言っていたけど、フルーツをつかったケーキは味も濃くておいしいって。

REGNIE(レニエ)のケーキ、種類がほんとに豊富なので制覇するには時間がかかる~!
もっといろいろ食べてみたいな・・・

あ、わたしが味わっている間ず~っとチョコはこうしてそわそわしてました。笑

0926-3.jpg


REGNIE(レニエ)のケーキ、通販もできます。

中津川モンブランやギフト用お菓子も充実しています。
興味のある方はどうぞ。



仏蘭西菓子REGNIE(レニエ)

お友達のあやさんから、うれしい知らせと写真がとどきました!

あやさんちの愛犬Mダックスのごえもんくんとさくらちゃんのbabyが
無事にうまれてきてくれました

0922-1.jpg

babyは3ワンで、そのうち2ワンはもう里親さんが決まっているようです。

あと1ワンは、あやさんちにのこり、
パパママと一緒に暮らせることになったようです!

あやさんの旦那さまへの説得力がものをいったのか、
旦那さまがbaby'sのかわいさにイチコロになっちゃったかは???

とにかく、よかったです~〃⌒ー⌒〃

ほんとは3ワンともはなしたくはないのだけどって。
その気持ち、ほんとよくわかります!
でも・・・なかなか難しいよね。5ワンになっちゃうし。

わが家も環境と経済的余裕があれば、もっと増えてもいいな~って思います。笑


0922-2.jpg

とりあえず、仮の名前をつけたんですって。

どのこをのこすんだろうね~?
里親さん次第なのかな?

どのこもかわいい♪

だいごくん♂
そらちゃん♀
ひまわりちゃん♀


母犬のさくらちゃん、大変だったみたいです。

破水したもののいっこうに出産する気配もなく、夜中だったため急遽、高速で1時間もはなれた救急病院へつれていったんですって。

それでも陣痛がよわくてなかなかbabyuがおりてこず、一時あぶない状況だったんですって。

そして・・・
さくらちゃん、帝王切開でがんばりました!

さくらちゃんもbaby達も無事でほんとによかったです♪


あやさんいわく、さくらちゃん自分が妊娠したことに気づいてなかったのでは?と。

でも今では、立派にママしてるみたいです!
父親のごえもんくんは、肩身のせまい思いをしているようですよ。笑

またあやさんからのbaby'sの情報楽しみにしたいと思います。

あやさんも落ち着いたらブログ復活するかもしれないということで・・・
そちらもまた期待しています。


うれしいお知らせでした♪


先日の台風対策で庭の鉢植えを移動していると。

なんと!きのこが!

0921-1.jpg

立派なきのこさん。

寄せ植えしたつもりないんですけど・・・!?笑

それも、ひとつじゃなくて、こ~んなに!

0921-2.jpg

こ、これは・・・!?

まちがいなく食べれないでしょう・・・

わが家の庭は住宅が密集していて、
太陽が低くなってくるこの時期から春まで、日陰になりやすくなるんです。

そのせいでしょうか???

それにしても、こんなにたくさんのきのこが生えるなんて!

しかも、この鉢植えだけなのよね。
どこかから菌が飛んできたのかな?

毒きのこかしら。こわ~い!
抜いてしまったほうがよさそうですね・・・



ふと見ると。


いつものように那智がおっぴろげ状態でくつろいでました。笑


よく見ると。


0917.jpg


口があいてる。


ぐうたら吸血犬?笑
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]