忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0105.jpg

今日から仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。
お正月気分も冷めぬまま、日常の生活にもどらざるをえないんですよね。

お正月中ずっと不安定なお天気でさぼりがちだったおさんぽ。
今日は風もなくぽかぽかお天気だったので、日中ゆっくり行ってきました。
チョコ那智も楽しそうでした。

お正月はどうでしたか?
年末から不況つづきで暗いニュースばかり。

わが家もよりいっそう今年は節約、節約の日々になりそうです(^_^;)
いつものごとく、宝くじもあたらなかったしね。笑

でも、お正月はおいしいものいっぱい食べました~!
おせち、お雑煮、すき焼き、カニ、寿司、お好み焼き・・・。
最後のお好み焼きっていうのが、おもしろいでしょ。笑

実家へ帰省したので本当にゆっくりできました。
親のありがたみを本当に実感します。

初詣はもう行きましたか?
わが家は旦那が人混みがキライなので、すこしずらして行く予定。
初詣は15日までに行くといいそうです。

ブログは相変わらずゆっくり更新ですが、がんばって続けていこうと思っています。
チョコ那智共々、今年もよろしくお願いいたします!

 
PR
89740825.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年はブログもかなり放置ぎみでしたが、
あたらしい犬友との出会いもあり、
またたくさんの方に訪問いただきました。
ありがとうございました。

ずっと仲良くしてくれている友、ありがとう。
また新年のごあいさつにおじゃましますね。

今年も自分のペースで更新していくつもりです。
よろしくお願いいたします。


みなさまにとってよい年となりますように。
愛犬との素敵な1年になりますように。
犬友の輪がさらにひろがりますように。

yufayufa
今日はお正月のアレンジをつくりました!

買ってきたお花はこんな感じです。

1228-1.jpg

全部単品で買うと高くつくので、
お得なお正月用の切花のセット(¥598)と、
単品でユリ(¥398)とスターチス(¥298)を購入。

お正月用の花材、たくさんありましたがなにしろ高い!

お正月アレンジに絶対はずせないユリも
本当はカサブランカが良かったんだけど、
なんと¥980!即、断念。笑

ま、たしかに花もつぼみもたくさんついてる立派なものだったけど、
そんなにたくさんいらないので。
・・・と自分に言い聞かせながら。

でも、豪華にたくさん買ってる方もいらっしゃいました。

花器とオアシス(吸水スポンジ)は家にあるものを利用しています。

1228-2.jpg

吸水させたオアシスを花器にセットし、
松とメインのお花になるユリからさしていきます。

あとのお花は高さやバランスを考えながら、
放射状にさしていくと・・・

できあがりです!

1228-3.jpg

玄関に飾り、一気にお正月気分になってきました♪

今年もあと3日です。

1226-1.jpg

チョコ那智にサンタさんがこなかったのがかわいそうだったので、
今日、ボーンクッキーをつくりました。

全粒粉と小麦粉、卵、スキムミルク、はちみつが入っています。
簡単にオーブントースターで焼きました。

さて、チョコ那智はよろこんでくれるかしら?

1226-2.jpg

ちゃんといいこに待ってます。

ママはケチなので(笑)半分ずつね。
いやいや、おやつのあげすぎはダメだからね。

ヨシの合図であっというまに完食。
写真が撮れない(^_^;)

撮れたのは・・・

1226-3.jpg

つぎの催促のポーズ写真でした。笑
テーブルの上にあるのをよく分かっています。

食べている顔が撮りたかったので、
今度は手からあげました。

1226-4.jpg

まずはチョコから。
たまに、手まで食べられます。笑

つぎは那智。

1226-5.jpg

那智は食べかたがやさしいの。

そして・・・。

1226-6.jpg

またつぎの催促ですか・・・(^_^;)

1日1枚ね。
今日はこれでおしまい!

 
4dc7f3bc.jpg

メリークリスマス!

毎年、わが家のクリスマスはどこへでかけることもなく自宅です。

今年もおいしいクリスマスでした!笑

いつもチーズケーキを焼くのですが、今年は定番のいちごのショートケーキ♪

しっとりふわふわのスポンジに焼きあがりました♪

本当はもっときめ細かいのがあこがれなんだけど・・・

c087103e.jpg

スポンジを3枚にスライスするのが難しい・・・

そして、等分にカットするのも下手で断面がきたなくてすみません。笑

ま、おいしかったからヨシです♪

お料理のほうは、毎年クリームシチューにサーモンサラダ、フライドチキン。

でも今年はがんばって(?)ローストチキンレッグにランクアップ♪

1225-3.jpg

特製タレに2日ほど漬け込んでおいて、

あとはオーブンまかせだから簡単なんですよね。

なにもがんばってなかった。笑

でも本格的でしょ~♪

今年のクリスマスはおいしいクリスマスでした!

チョコ那智にもケーキつくろうと思っていたんだけど、

なんだかんだ忙しくて・・・なし(^_^;)

いちごはおすそわけしたけどね。

みなさんのお家のクリスマスはどうでしたか~?
 
1223.jpg

今日は急に寒くなりました。

2ワンは落ち葉の探索を念入りにおこなってました。

そうそう、今の時期サンタさんが街中をバイクで走ってらっしゃるでしょ。

某ピザやさんの。

お散歩途中、すぐ目の前の住宅に配達にいらしたサンタさんをみて、

吠えまくったチョコさんでした。笑


明日はクリスマスイブです。

今年もがんばってケーキ焼くぞ!
 
1222-1.jpg

この時期。
わが家の毎朝の光景です。

あったか特等席は、
いつも那智が陣取ってます。

こうして、ファンヒーターの風をうけて耳毛をゆらしながら、
あごを軽く上にあげて目をほそめてます。笑

チョコより那智のほうが寒がり。

チョコがぬくぬくしていても、
那智はしら~っと、さらにその前を陣取ります。

1222-2.jpg

チョコより那智のほうが若いんだから!
年上をうやまいなさい~( ̄m ̄*)ぷぷぷ


今日は、意を決して(笑) 換気扇の掃除をしました。

先日TVで、換気扇の油汚れには古い油をぬると良い
とやっていたのを思い出し、早速やってみました。

これが!
本当によく落ちるんです!

今までで一番ラクにきれいにできて感動!おすすめですよ~

油をぬってすこし置いておけば、ふきとる力もあまりいらないの。

レンジフードカバーやその溝は、油をしみこませた布でふけば
こびりついた油もラクにゆるんできて、やってて楽しくなりました!

あ~もっと早く知ればよかった。笑

油汚れを油でおとすなんて考えもしなかったけれど、おすすめです!
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]