忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんブログ放置してしまいました・・・
すみません。

その割には、大掃除もたいしてすすんでないんですよね(^_^;)
もう、今年ものこり10日!やばいです。

早くからボチボチとはじめたのに・・・
所詮こんなものです。笑

今日は、本当にぽかぽかいいお天気で大掃除日和!

でも、掃除せずにチョコ那智をつれて
久しぶりに大きい公園に行ってきました。

・・・というのも、うちの旦那さま、
今年になってからメタボ対策にジム通いをはじめていたんです。
目標をもつことが大事だ!ということで、
なぜか来年の1月にあるマラソン大会に出場することになり。笑

でも本人いわく、初マラソンで引退するらしい。ぷぷ

そのスタート地点となる公園へ
チョコ那智つれて下見に行ってきたというわけです。

お天気がよかったからか、たくさんの家族連れがきていました。


遊具があるとなぜか乗せたくなるのよね。
まずは、チョコさんから。

1220-1.jpg

チョコは余裕の笑顔?です。笑


お次は那智さん。

1220-2.jpg

那智はちょっとビビリな座り具合。笑



1220-3.jpg

那智はこの川に身をのりだしすぎて落ちそうになるし。笑


ふたりとも、大興奮!の楽しいひとときになりました。

1220-4.jpg

2ショットはふたりとも、非常にまぶしい顔。
ぶちゃいく顔だね~ぷぷぷ


1220-5.jpg
公園を散歩していると、
いまだにどうしても目につく放置うんち。

ま、公園にかぎらずですけど。

発見するだびに、とても残念な気持ちになります。
本当にやめてほしい。

自分の家の前や庭にされたら困るのと同じ。
土にかえるのにも時間がかかります。

ひとつの放置うんちを見て、
いったい何人の人が嫌な気持ちになることか。

100%全員嫌な気持ちになります。


かわいい愛犬のうんちを持ち帰ることって、
なんてことないのにね。



来年は、もっと飼い主さんのマナーが向上して、放置うんちがなくなりますように。
 

PR


最近、よくみかける光景です・・・

c3d979d2.jpg


このハウスの中
あったかいみたいなんです。

チョコも那智も愛用しています。

那智しか見えないけど・・・
奥にチョコがいます!


どれどれ・・・

チョコ~お顔みせて!

8b964ee2.jpg

那智・・・
ジャマだよ(^_^;)

大きなあくび!

チョコがあんまり見えない。
奥でちいさくなってるし!


97ddf1af.jpg

そうそう!いいね~

これからもなかよくね。
 

12/6(土)小田和正さんのコンサートに名古屋ドームまで行ってきました!

ずっとずっと、一度は行きたいと思っていたのでうれしかったです。

とにかく、よかった~〃⌒ー⌒〃
あの澄んだ歌声には超感動しました~♪
3回くらいジンワリきちゃった。

なかでも「さよなら」は、中学の卒業式のときにうたった曲のひとつで、
当時、ピアノ伴奏をまかされたこともあってとても思い出深い曲なんです。

ああ~なつかしい!
歳がバレるかな(^_^;)笑

小田さんのお茶目っぷりもみえて楽しいコンサートでした!

・・・と、コンサートはとっても大満足だったんですが・・・
この日はトラブル多発でほんっとに大変でした~(>。<)

すごい人・人・人で!行きも帰りも電車は寿司ずめ状態で絶句。
わかってはいたけれど、想像をはるかに超える人!
4万3千人ものファンが集まったらしいから、当たり前か。

駅からドームへとつながる橋の途中、
みんなが写真を撮っているのでなんだろう?
とのぞいてみると、

このツアーの機材を運んできたのであろうトラックが停車してありました。

これは、私も撮っておかないと!

1206.jpg

と、撮ったものの、夜は難しいのよね・・・写真撮るの。
トラックも遠いし、これが一番マシな1枚かな。
(^_^;)

さて、いざドームに着いたものの、
初ドーム&すごい人で自分の席にたどりつけず、ウロウロ。

行かなくてもいい人混みをわざわざ通過。
ムダ足ふんだりして、自分の席にたどりついたときにはもう疲労困憊。笑

肝心のコンサートもなかなかはじまらず・・・
どうしたのかと思っていると、
アリーナ席の一部で人だかりができていることに気づきました。

しばらくすると、急病人がでたため・・・と、場内アナウンスが。

そして、その人だかりの中で、かすかに人の頭が上下しているのを確認しました。

もしや心肺蘇生をしている?

ことの深刻さにとても驚きました。
救急隊もなかなか来ない。会場スタッフもバタバタしています。

みんなが見守るなか、
結局、搬送されてコンサートがはじまるまで45分経過していました。

大丈夫なんだろうか。


何事もなかったかのように、コンサートは無事に終了、
小田さんの歌声にパワーをいただきましたが、なんだか心にひっかかりが。

詳しい情報はわからないし、
搬送された方のその後の安否はわかりません。


自分もいつ、突然、死ぬかもしれない・・・


平凡な毎日だけど、それが一番のしあわせ。
健康でいられることが、なによりしあわせ。

やってみたいこと、躊躇していたこと、あきらめていたこと・・・
どんどんチャレンジしていきたいな。

後悔のない人生をおくりたいなと思います。


まだまだ続きます・・・。

・・・つづきを読む

1202.jpg

ここ2~3日、チョコさんがたまごちゃんをあたためています。
写真、わかるかな?

たまごちゃんをやさしくペロペロしたり、つぶさないようにそっと抱いて寝ます。

わが家では「たまごちゃん病」と呼んでいます。笑

チョコは、ヒートから約2ヶ月前後にいつもこうなります。母性がつよいのか・・・
たまごちゃんを自分のbabyと思っているみたい。ぷぷ

でも1日中というわけではなくて、気まぐれな母親ぶりです。
昼間はまったく興味ゼロなんですよね~見向きもしない!

それに、絶対きいろのたまごちゃんしか抱かないの。

たまごちゃん、わが家にはいつもあるおもちゃだけど、
もしなかったら、babyがわりに何を抱くのかな~???

今度、おぼえていたらたまごちゃん隠してみよう!
ひょっとして、「たまごちゃん病」発症しないのかも???笑


 



先日つくったクリスマスリースですが・・・

ひょっとすると、つくってみたいと思うかたがいるのかもと思い、
一応、つくりかたを説明します。

材料 ・クリスマスリースにあう木枝ならなんでもOK 1本
     (小枝のつきぐあいによっては、1本では足らないかもしれません)
     *使用した枝は70~80センチくらいあったと思います。
    ・太めのワイヤーもしくは針金2メートルほど
    ・リボンなどの飾りはお好みで

1.枝木についている小枝を根元から全部きりおとします。

2.枝木は芯となる棒がわりに使います。芯棒の長さを40~50センチ程にカット。
クラフト棒をつかってもいいですが、本当の枝木のほうが味があると思います・・・

3.ワイヤーをその芯棒の太いほうから細いほうにむかって沿わせるように巻きます。
(こまかく巻く必要はありません)

4. ワイヤーが芯棒の先端(細くなってるほう)までいったら、
あらかじめきりおとした小枝を、長さやボリュームに注意しながら1枝もしくは2枝ずつ
ワイヤーできつくしっかり巻きつけていきます。
(ワイヤーは最後まで切りません。180度展開で背面に小枝は不必要。)

5.逆三角?笹の葉のような形になるように小枝を重ねながらワイヤーで巻きつけていき、
芯棒の太いほうへともどっていきます。最後はワイヤー同士を結び固定。

6.好みの飾りつけをしてできあがりです


わかりにくい説明ですみません・・・(^_^;)
むずかしそうに思えるかもしれないけど、要は棒に小枝をワイヤーで巻きつけるだけなので。笑

あと、芯棒がわりの枝木の長さを調節すれば、できあがりリースのサイズも変えられます。
枝木は実のついた枝とか、2~3種類ちがう枝をまぜてつくるともっとこんもり素敵なリースになります♪

ひとつだけ注意点が。

樹液が手につくとネチャネチャして、これまた洗ってもとれにくいのです。
軍手をつかって作れば、手もよごれずケガもしにくくて良いと思います。

素敵なオリジナルリースつくってみてください〃⌒ー⌒〃
 


今年はめずらしくクリスマスリースをつくりました。

1125-2.jpg

チョコが早速、安全かどうか確認してます。ぷぷ


あまりお金をかけたくなかったので、
ヒバの枝木1本(¥198)だけ買って、あとは家にあるものでシンプルに。

庭にこの木があると材料代もかからないのになぁ。笑

他の種類の枝をまぜて形作るともっとボリュームがでるし、
実のものとか、もっと飾りづけをするとゴージャスになるんだけど・・・

安上がりなのでヨシとします。笑

あ、今度おさんぽ途中、松ぼっくりでもどこかで拾ってこよう!

1125-1.jpg

とりあえず、玄関横にかざりました!

クリスマスが近づいたら、生花のクリスマスアレンジでもしようかな~

 


急に冬到来ですねっ ほんとに寒いです(^_^;)

今日からわが家もファンヒーター使用開始です。

さっそくチョコ那智はいい場所をキープしてます。笑


さて、こんな寒い日に食べたくなるおやつは「や・き・い・も」ですよね~♪

おいしいニオイを察知して、すばやい行動をみせるチョコ。

1119-1.jpg


そこへ那智もいそいでやってきました。

1119-2.jpg

那智の目が超くぎづけになってる!

まさに必死の形相です!笑

それほどおいしそうなニオイだったんだろうね~ 〃⌒ー⌒〃
 

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]